2016/08/22

伊豆旅行その3

オリンピック・ウィークはダメですね、夜テレビでやってるとブログの更新なんて考えもせずについ見てしまって。と言い訳してみる。ホントですけどね。

もうひとつだけ伊豆ネタがあったので続けます。

実は清水港から土肥港までは 『駿河湾フェリー』 っていうのが運航されていて実家からはショートカットして行けるんですが、それほど大幅な時間短縮になるわけでもなく、そこそこお金が掛かるので一度も利用したことがないです。1時間程度の船旅じゃ物足りないし。

さておき、土肥のホテルを出発して、せっかくだから 『土肥金山』 に寄ってみました。うん、まぁそんなもんか、な感じでした。貼ったWeb Site見るだけで充分かもしれんです。

ウリらしい金塊↓

gold160822.jpg

ショーケースに穴が開いていて直接触れるのでペタペタしてきました。これが展示されてた資料館みたいなところ、夜の警備体制はどうなってるんだろうか。夜はちゃんと金庫にしまってるのかな~とかつまんないことばっかり考えたりして。

そこからは北上して沼津辺りでお昼ご飯にラーメン喰って、東名高速でサクっと帰ってきました。個人的には東伊豆より西伊豆がオススメですね。

Posted at 03:04:48 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 伊豆旅行その3のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2335-7c0a7b5b
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック