2016/09/13

二度あることは三度目の正直

テレビが壊れて新しいやつを通販で買って、そのセッティングしたりなにやらで週末はバタバタしてたんですけど、そんな中で二度目の 「お客様がご購入されたBIGが見事ご当せんです。 おめでとうございます」 メールが届きました。

さすがに2回目となると慣れたもんです。慌てず騒がず。

キャプチャ2.PNG

こうしてみると前回の5等って、結構いいセン行ってたんじゃね?とか思っちゃいますね。3回目の当選に期待しましょう。

さて、前回の診察から3ヶ月が経過して、本日また病院に行ってきました。今日は造影CTの日。今までは大丈夫だったのに、今日は検査後に体調が悪くなって大変だった。気持ち悪い・頭痛い・ちょっと酒飲んだときみたいにボーッとしてる、って状態。午後から会社に行きましたけど、次回は1日お休みをもらったほうがいいのかもしれない。

結果は問題なし。次回はまた3ヶ月後に超音波診断装置。しばらく前からドクターに 「上部内視鏡検査もやっといたら?」 と しつこく 親切に言われてて、やりたくないから判断を先送りにしておりましたが、今日もやっぱりその話題が。

曰く、
「大腸から胃に転移することはほぼないんだけど、検診として受けておいたらいかが?」
「自分の担当患者さんが他の消化器系の病気になるのはイヤなので。」
「せっかく消化器系の病院に通っているんだからついでに。」
みたいな、強力な営業活動を受けて仕方なく承諾…。ま、今年も会社の健康診断のバリウム検査をパスしたからやっといてもいっか、みたいな。

と言うわけで次回12月はエコー&胃カメラのダブルヘッダーとなりました。

Posted at 02:18:50 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧


良かったですね〜♪
病後の検診の結果も、クジも!

2016/09/17 01:15:55 | URL | おきばり [ 編集 ]

返信遅くなって申し訳ございません。
BIGのアタリ 570円がよかったかどうかと問われると、結構微妙です…。目標6億円です。

2016/09/26 03:22:17 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 二度あることは三度目の正直のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2338-2214c275
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック