2016/12/18

今週の日記

また更新間隔が開いてしまいましたけれど、2週間弱の空白期間なんてカワイイもんじゃないかと思いました。お元気そうでなによりです (謎)。

月曜は3ヶ月ごとの検査&診察日でした。今回は血液検査+超音波診断装置による検査 (→普通はエコーとか言うんでしょうけど、なんかその表現が嫌いなので) +上部内視鏡検査 (→普通は胃カメラって言いますね。それには別に抵抗ありません) をやってきました。

胃カメラ、つらいです。看護婦のおねーさん (かどうかは背中側で見えないから実際のところは分からない) が、いろいろ声を掛けてくれながら背中を擦ってくれててたので 「そんなに優しくされたら惚れてまうやろ!」 とか思いつつ、何とか終了。

診断結果は 『全て問題なし』 でした。

次回はまた3ヶ月後にCTの造影検査になりますが、前回は造影剤入れた後にものすご~く体調が悪くなって大変だったのでその旨をドクターに訴えたところ、造影なしの単純CTになりました。それでいいのか?という気はしますが…。

で、せっかく血を抜いてもらったので、今までやったことがなかったピロリ菌検査も追加。次回の訪院で結果が分かります。ピロリあったらまた面倒くさそうでイヤだな。

水曜。
明け方、なんか様子がおかしくて2回ほど目覚めて水分補給。朝起きて計ってみたら熱がありました。その時点では37.6℃程度。

何回か書いてる気もしますけど、平熱が35℃台なので37℃を超えると結構厳しいです。迷わず会社を休むことに決定。最終的には余裕で38℃を超えたので正しい選択だったと思います。ヤバいな~インフルエンザかな~って感じ?

午後になっても改善の兆しが見えないので仕方なく近所の町医者まで診察を受けに行ったところ、発熱から半日くらいだとインフルエンザ検査では検出されない可能性があって 「解熱剤を処方する。それで熱が下がればインフルではないので大丈夫。」 とのことで、薬もらって帰ってきました。

冗談抜きで、この日は病院に行った時間を除いてず~っと寝てた。22時間くらい寝た。

翌木曜の朝には熱が下がってました。まぁ朝は体温低めなので午前中は自宅で様子見をして、大丈夫そうだったので午後から出社。あまり酷いことにならなくてよかったです。

そんな感じの一週間でした。

Posted at 04:01:17 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 今週の日記のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/2346-8b16484e
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック