2006/10/03

七人のマッハ!!!!!!!

BORN_TO_FIGHT.jpg 久しぶりに映画ネタなんか書いてみたりします。

 B級アクション映画が好きなので、どうしても見たかった 『七人のマッハ!!!!!!!』 、レンタル屋さんが割引セールをやった時に借りて見ちゃいました。ストーリーはリンク先のAmazonに概要が書いてあるのでそちらを参照。

 何て言いますか、ジェッキー・チェンが若かりし頃の香港映画のノリですね。ちょいと暗めのシーンがある (村人の虐殺とか) ところもまさにそんな感じ。

 ムエタイ・テコンドー・サッカー・セパタクロー・ラグビー・器械体操・体操の 7人のスポーツ選手が特技を生かして村を占拠した武装ゲリラ集団と闘うことになるわけですが、個人的には意外にすんなりと状況を受け入れられるストーリー展開でした。

 それぞれの選手の見せ場はそれなりにあるものの、何か物足りない。『マッハ!』 のトニー・ジャーを見た時ほどのインパクトはありませんでした。『マッハ!』 制作チームが作った、ということで期待が大きかった分、そう感じちゃったのかもしれないです。ただ、カラダを張ってよくやってるなぁ、とは思った。

 アクション映画好きの方でしたら、割引セールをやってる時にレンタルして見るのがよいかと。でもレンタルDVDは今時珍しい片面 1層のディスクでした。ちょい損した気分。それでも入っていた予告編の、トニー・ジャー主演 『トム・ヤム・クン! 』 のほうが気になって仕方がないんですけど…。

Posted at 01:07:54 | 映画ネタ | コメント:3 | トラックバック:0

コメント一覧

なかなかDVDレンタル屋さん行くヒマなくて・・・(~_~;)
・・・なので、今日ちょっと遅ればせながら、24のシーズンⅠ買ってしまいました。deagostiniから出てるやつです。既にⅡとⅢも出てました。追いついていけるかな~。
噂どおりハマルのだろか・・・v-52v-476
アクションものはけっこう好きなんですね~私も~。v-492v-313v-26

2006/10/03 22:18:18 | URL | sakura [ 編集 ]

七人の侍
もしかして、元筋はこれかしら???
きっとストーリーよりアクションシーンをどう見せるかなんでしょうね^^;
私もジャッキーのアクション物は大好きです。じぇふさんのアドバイス通り、
割引セールの時レンタルして見ようっと~♪

2006/10/03 22:52:17 | URL | niko [ 編集 ]

BORN TO FIGHT
こんばんは。タイトルの Born to Fightが邦題になると 『七人のマッハ!!!!!!!』 になってしまうのが何となく納得いかないじぇふです。
やっぱり『トム・ヤム・クン! 』 が気になるぅ~↓
http://movie.maeda-y.com/movie/00714.htm

sakuraさん
24ですか~。あの手のシリーズものは相当余裕がないと手が出ないです…v-16 やっぱり見るなら一気に見たいしね。だいたい、単品の映画ですら最近あんまり見られないv-406 溜まってる映画は冬休みのお楽しみってところです。

nikoさん
う~ん。黒澤映画が元ネタのようには感じられなかったv-492 これ、定価で借りると少しばかり後悔する可能性があるので、やっぱ割引の時に借りて 「ま、この値段だったらいいか」 と割り切るのが吉かとv-392

2006/10/04 03:06:36 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 七人のマッハ!!!!!!!のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/475-c414c847
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック