2006/10/16

ムツゴロウ

 今日もお昼にラーメン食べに行ったのと、その後に酒の買い出しに行ったのを除いて家でおとなしくしてた。なんでかわからないけど体調はあるところに留まっていて、よくもならず悪くもならず。明日の月曜日はどうしても会社に行かないといけないんで行きますけどね。もっとヒドけりゃ休めるところですが。

 実は リア・ディゾンの記事 も気になっちゃってたりしてますが、そちらは後回しにして本日はこちらで。

■ ムツゴロウ動物王国が崩壊危機

 そうですか~、そんなことになっちゃってましたか…。確かに知名度はいまいちかもしれませんね。あんまり話題になってない。

 東京サマーランド や、その中にある セサミプレイス なんかはそういう話を聞かないんで、運営方法が悪かったのかな? とか思ったら、セサミプレイスも

チルドレンズパーク「東京セサミプレイス」は、本年(2006年)12月31日をもって閉園することとなりました。

じゃあないですか!

 一時期、東京サマーランドの近くに住んでたこともあるんですが、確かにあの周辺、交通の便はよくない。片側一車線で道幅も狭い滝山街道はいつも渋滞しているイメージがあるし。でも、ムツゴロウ動物王国、一度は行ってみようかな、と思った。

Posted at 01:38:39 | Weblog | コメント:3 | トラックバック:2

コメント一覧

まー偶然(^^;
昨日のコメントでアルバムを見てたって書きましたけれど、それは10年以上前にセサミプレイスに行った時の写真を見てたのです(^^;。でも、こんなに近くて1回こっきりしか行ってませんねぇ…。そもそも、ムツゴロウの方は、この間の水上のバスの中から見えて、初めて知ったくらいですからσ(^^;

今度の振り替え休日(月曜)、在宅勤務じゃなくてどこか遊びに行こうかしら、という気になってきてしまいました(^^;

2006/10/16 22:38:37 | URL | ゆき [ 編集 ]

東京にもあったのですね・・・ギク!( ゜▽゜;)
ムツゴロウ王国って北海道だけかと思ってた・・・。潰れたら旭山動物園とかが一部引き取ったりするのかな・・・v-361
v-283v-284v-285

2006/10/17 00:41:38 | URL | sakura [ 編集 ]

やっぱりマイナーですねぇ…
ゆきさん
ムツゴロウ王国が移転してくる時に、あきる野市で 「キタキツネとか犬が宿主になって、エキノコックスを持ち込むのではないか」 って話題になったじゃないですか…。それで移転が延期になったりしててv-286
セサミプレイスも 16年になるんですねぇ。お子様がまだ小さい時に行く場所だろうから、10年前というのもなんとなく納得。

sakuraさん
そんなわけで、
『北海道には一部のスタッフや動物が残留したが、事実上「ムツゴロウ動物王国」は東京都に移転したことになる。』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%91%E6%AD%A3%E6%86%B2
てなことになってます。
「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」 をTVでやらなくなってしまってからというもの、すっかり噂を聞かなくなってしまいましたね。いつも見てたんだけど、あれv-522

2006/10/17 02:26:05 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • ムツゴロウのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/488-edb3e8a1
ムツゴロウ動物王国が崩壊危機で畑正憲さん本人が再建 「ムツゴロウ動物王国が崩壊危機で畑正憲さん本人が再建」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =200...

2006/10/16 18:27:13 | ブログで情報収集!Blog-Headline

東京サマーランド東京サマーランド(とうきょうサマーランド)は、 東京都あきる野市にあるテーマパークである。 上記テーマパークを東京都競馬|東京都競馬株式会社(約4割が東京都および23区の出資)の100%子会社であり、かつ委託運営している日本の企業である。後述する

2007/10/28 12:11:10 | テーマパークの森

プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

最近のトラックバック