2006/12/10

トム・ヤム・クン!

TOM_YUM_GOONG.jpg TSUTAYAが半額でレンタルをやってたので、やっぱり借りちゃいました 『トム・ヤム・クン!』 。

 いや~、トニー・ジャー、スゲェェェェ!決してイケメン俳優とは言えないのに、とにかくカッコいぃぃ~!っすよ。

 ここの批評 にあるように、建物の螺旋階段を敵を倒しながら上に登っていく長回しのシーンもスゴいっすね。気合い入ってる。

 後半のアクションシーンは関節技系で敵を倒していくんですけど、あれマジで何人かは骨折れてないっすか?ヤバい感じで腕が曲がってた人もいたし。

 ストーリーは 「連れ去られた象を助けに行く」。以上。まぁこういう映画でストーリーを期待するほうが野暮ってもんでしょ。トニー・ジャーのアクションがそれを補って余りある。

 空港でジャッキー・チェンのそっくりさん?とすれ違うシーンがあったけど、やっぱり意識してるんですかねぇ?個人的な感想としては、小物を使った意外性のあるアクションと、華やかさという点では若き日のジャッキーのほうが上。身体能力としてはトニー・ジャーのほうが上回ってるんじゃないかと。

 あとね、前半のほうの象の演技力にも関心しちゃいました。世界進出の一環か、それほど意味がない (と思う) タイ風味が満載のこの映画、『トム・ヤム・クン!』 とはまたヘンな邦題付けたもんだと思ってたら、原題が 『Tom Yum Goong』 だったりして。それもまたスゲェェェェ!

Posted at 04:21:03 | 映画ネタ | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • トム・ヤム・クン!のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/543-ae9c1e28
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック