2006/12/18

サンタさん

 さすがにクリスマスちょい前の週末ともなると、街中は賑やか。ヨドバシのゲーム売り場なんて、えらく混んでた。各家庭のサンタさんがクリスマスプレゼントの購入なんでしょうね。

 とか書いてたら思いだした。どっかで見た、「子供に 『サンタさんはいないんでしょ?サンタさんはお父さんなんでしょ?』 と言われたときの対処方法」 。

 『いいか、よく考えてみろよ?世界中にはどれだけの子供がいると思ってるんだ?もしサンタさんがひとりしかいなかったら、一晩で全部の子供たちにプレゼントを届けることなんかできるわけないだろ?』

 『だから毎年持ち回りで、町内会のどこかの家のお父さんがサンタさんのお手伝い役に任命されるんだ。今年はお父さんがサンタさんのお手伝い役だったんだよ。』

 『そんなわけで今年はお父さんが町内の子供たちにサンタさんから預かったプレゼントを配って回っているんだよ。』

 夢があるんだかないんだかよくわからないものの、これってスゴく説得力あったりしません?サンタさんの存在を疑い始めたお子さんがいるご家庭に、いかがでしょ?ダメ?

Posted at 02:39:34 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

なるほどね…
話を読んで、20年以上前のことを、思い出してしまいました(笑)。下宿先の従弟がちょうど疑い始める時期で、両親の行動や持ち物v-25を逐一チェックしていたのでv-405、大学生だった私が買出し&保管係だったんですi-235

うちは、第一段落(笑)までは言ったけれど、その続きは「だから、日本にも担当サンタがいるから、日本語でお手紙書いても大丈夫。早めに言っとかないと、サンタさんも準備できないよ。」だったな(笑)

2006/12/18 21:49:26 | URL | ゆき [ 編集 ]

最近のお子さんは…
何歳くらいまでサンタクロースの存在を信じてるんですかねぇ?
今年辺りは Wii やら Nintendo DS Lite とかのゲーム機をサンタさんにお願いしている子たちが多いんじゃないのかな…。これって 「売り切れててサンタさんも買えないに違いない。別のものをお願いしなさい。」 とか言って、他に誘導したりしなくちゃいけないんですかねぇ。サンタさんも大変っすね。v-25

2006/12/19 02:09:43 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • サンタさんのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/551-149d1c05
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック