

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2006/12/27

クリスマスって?

 一日中、ひどい雨だった…。夜半には雪になるんじゃないかという話もあったっぽい。今のところ大丈夫ですね。

 さて、年末ともなると何だかわからないけどそれなりに忙しい。ネットを巡回してる余裕もない。そんなわけで、ちょっとタイミングを外したこんなやつで。

■ 【調査】 Q.「クリスマスって、どんな日?」

 確かに 『独身女性』 とひとくくりにするのは大雑把かもしれない。恋人のある・なしでコメントも変わってくるような気もしますが…。お子さんをお持ちの家庭にとっては、これまた何だかわからないけどサンタさんがやってこなきゃいけなくて、散財する特別な日ですね。

Posted at 04:32:45 | おもしろネタ | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧


厳しいですね^^; 特に76!
でもクリスマス以外にもバレンタインとか色々なイベント絡みで
日本人踊らされやすい人種ではあるかも…(笑)
子供が小さいときは、ツリーも飾ってそれなりメルヘンチックしましたけど、
今は大きな(高価)プレゼント貰える日というのが子供達の認識でしょうか^^;
我が家は、次男の誕生日が26日なので、26日にXmas&birthdayと言うことで、
手作りケーキでお祝いしましたよ(^-^)
なんにしても経済効果には寄与しているかもしれませんね(爆)

2006/12/27 21:33:12 | URL | niko [ 編集 ]


こんばんは~>nikoさん
ノロウイルスは大変だったみたいですね…。完全復帰されたようでよかったですv-290
自分の周りには感染したという人はいなくて、たま~に頭痛と吐き気で会社を休む人がいる程度 (←忘年会の次の日) 。

子供にとって「高価なプレゼントが貰える日」が、クリスマス・お正月と立て続けにあるんですよね…。ホント、大人の散財が経済効果に寄与してる、って気がしますね。

きっと今年のクリスマス・イブ (もしくは今年はイブが日曜だったからその前日の土曜かな?) も、カップル達の予約でホテルは繁盛したことでしょうなv-413 まぁ自分はお通夜でクリスマスv-480とはほど遠い仏教の世界にいましたが…v-292

2006/12/28 04:10:00 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトクリスマスって?のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/560-1f9bdf09
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

