

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2006/12/29

Blogger

 本日 (12月29日) から冬休みに突入。正月は実家に戻ってのんびり過ごす予定です。先週末に帰ったばかりなんだけどね…。

 さて、ちょい前のニュースですが、Googleのブログサービスが正式版になりました。

■ GoogleのBloggerサービス、正式版に移行

 Googleのアカウントを持っていればBloggerのほうにもそのアカウントが使えるので登録してみた。う~ん。何だか国産のブログサービスとはちょっと違ってるので取っつきにくい。

 テキストに関しては

『投稿の数: 1 つの Blog で作成できる投稿の数に制限はありません。』

ということで、事実上無制限とも考えられる (実際は 『Blog のメイン ページやアーカイブ ページの 1 ページのサイズは、1 MB までに制限されています。』 と言ってるのでデカいサイズの記事を載せるためにはメインページの記事の数を減らす必要はあるっぽい→やっぱり分かりづらいかも) 。

 画像は

『画像をアップロードすると、アップロード フォームで選択したオプションに基づいて、画像のピクセル数とサイズが変更されます。 これにより、使用するサーバーの容量を少なくすることができます。 サーバーに保存できる画像の容量は最大で 300 MB です。』

とのこと。この 『アップロード フォームで選択したオプション』 って、大・中・小しか選べないんですけど…。どれかを選ぶことによって勝手に画像の大きさを変えられちゃうわけですよね。しかも300MBだったらこのBlogがあるFC2の 1GBのほうが大きいし。

 なんかビミョ~なサービスだなぁというのが正直な感想。

Posted at 05:14:56 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトBloggerのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/562-c3d06cd1
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

