2007/01/03

小学校にて

kinjiro070103.jpg 正月二日目はあんまり天気がよくなくて、こちらでは天気予報通りに雨が降ったりしてた。この時期、雨が降ると心配なのは、八王子への帰路。富士五湖の辺りは雪かもしれないので、チェーンを所有してない自分としては深刻ですよ。

 さて、昨日初詣に行った神社は自分の母校である小学校に隣接してまして、学校の中を通って行くことになるんですが、何だか懐かしい銅像が目にとまったので写真を撮ってみました。

 定番の 『二宮金次郎像』 でございます。

 考えてみれば自分が小学校に行ってた頃から建ってたはずだから、相当長い年月ここにあるんですね。

 そう言えば東京地方の小学校ではあんまり見ない気がするんだけど、やっぱり土地代が高いから?

Posted at 03:58:09 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 小学校にてのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/567-272db798
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック