

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2007/01/07

フライトプラン

flightplan.jpg てなわけで、旅客機の機内で女の子がいなくなっちゃう映画、ジョディ・フォスター主演の 『フライトプラン』 を見てみた。どういうオチになるのか興味があって。一応記事中にはネタバレはないようにしてるつもり。

 舞台となる旅客機は、『E-474』 って名前が付いた架空のジャンボ旅客機。なんだかスゴい豪華っすね。メインキャビンも 2階建てだし、一度そんな旅客機に乗ってみたいものです。

 で、6歳の女の子が行方不明になっちゃって、母親でその飛行機の設計にも携わった技術者のジョディ・フォスターが探し回るわけです。結構やりたい放題で、自分が乗った飛行機にこんな人がいたら迷惑だろうな…。

 自分なんかは入ったこともない貨物室やら天井裏も舞台になるんだけど、客室の天井裏にあんなスペースがあるっていうのも、なんか現実離れした気がした。

 結局この旅客機を舞台とした、とある陰謀が背景にあるんですけど、娘の姿を見た人が誰もいない・荷物もなくなっている・チケットも消えてる・乗客リストにも名前がない…。そこまでできるものなんですかねぇ。怪しいアラブ人の扱いもよくわからなかった。

 密室で消える女の子、という設定は斬新、ただそれを納得させるだけのプロットにちょいと無理があるかと。まぁこの映画のオチが気になる人は一回だけ見てみてもいいんじゃないかな、という感じでした。 TVの放映で見るなら、へぇ~、なかなか面白いじゃん。レンタルDVDで見たら、まぁこんなもんかな。DVD購入しちゃったら、ちょい後悔ってレベルかな?

Posted at 02:15:21 | 映画ネタ | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトフライトプランのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/571-cf4f7fe9
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

