2007/01/08

M:i:III

mi3.jpg 引き続き。トム・クルーズ主演の 『ミッション:インポッシブル3』 っすよ。

 前作の 『M:i-2』 は監督があのジョン・ウーで、やっぱりお決まりの 『二丁拳銃・スローモーション・白い鳩がパタパタ』 、っていうやつで、それはそれなりに楽しめたものの 『スパイ大作戦』 って感じじゃないな~と。

 この3はスピード感があってよかったっす。最初唐突にイーサン・ハントの奥さん射殺シーン?があって、映画を見るにつれて事情がわかってくるんですけど、悪役のデニス君 (←すいません、自分が勝手に命名しました。映画の中での役名は全く違うと思います) もいい味出してました。

 ドイツ・バチカンと移動した後、後半はこれまた唐突に上海に舞台が移って、見終わっても何で上海に行ったのかがよくわかんないという話もありますが、見覚えのある建物が出てきて懐かしかった。

 最後の方にまぁいろいろ大どんでん返しってやつがあって。やっぱり意外な結末にしなくちゃいけないというのは理解できますが、よ~く考えると (実際はあんまり考えなくても、だけど) 辻褄が合わないところが多いかなぁ…。こういう映画はそういう細かいことを考えずに、すげ~アクションシーンとキレイな女性とトム・クルーズの全力疾走を見てればいいんすかね。

 とはいいつつも、シリーズ 3作の中では一番面白かったと思います。うん。

Posted at 00:07:37 | 映画ネタ | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • M:i:IIIのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/572-383669a4
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

最近のトラックバック