2007/02/08

石和のお蕎麦屋

okutou070208-1.jpg 昨日の記事の リンク先ブログ で紹介があったお蕎麦屋さんを別の視点から紹介。石和温泉での様子を時系列で紹介していくとこの蕎麦屋が最後になるんだけど、連動企画ということで。

 お昼ご飯を食べに行ったんですけどね。その時間、日本・アメリカ間での電話会議があったんですよ。出ろって言われたから蕎麦屋にて携帯電話を使用して参加。こんなこともあろうかと持って行った、携帯に付いてきたヘッドホン+マイクが一緒になったやつが大活躍。

okutou070208-3.jpg 取りあえずネットで評判のよかった 『鳥もつそば定食』 を注文、後は携帯だと音質良くないから集中してヘッドホンで英語を聞いて、たま~につたない英語で会議に参加したりしてたわけで。これ、知らない人が見たら絶対ヘンな客に違いない。一緒に行った連中は全然気にせずワイワイやってるし…。

 で、気が付いたら目の前に山のような蕎麦が来た。お店が勝手に持ってきたとばかり思ってたら、一緒に行った皆さんが注文してたんですね…。全然事情が分からずに取り残されてた。

 以前も書いてますが蕎麦は好きで結構食べる自信はあったんですけど、 『鳥もつ』 と 『蕎麦の実入りのご飯』 もボリュームがあって苦しかった。それでも蕎麦 6枚喰った。

okutou070208-2.jpg

 とろろが入ったお椀に蕎麦を入れて食べればとろろ蕎麦、山菜の入ったお椀に入れれば山菜蕎麦、普通に蕎麦つゆに漬けて食べれば普通の蕎麦、と 3種類の味が楽しめるのはいいアイディア。蕎麦自体も太めでコシがあってウマかったし、蕎麦つゆも甘過ぎずイイ感じでした。もうちょっとダシの味が強くてもよかったかも。

 食べ終わった後はとにかく腹が苦しかった…。でも皆さんにも喜んでもらえたみたいだし、よかったです。うん。

Posted at 02:30:32 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

このお膳は…
たぶん、私が撮影した写真ですよね…(^^?
わ~い、いただきま~す、と食べようとしたら、電話会議に出ているじぇふさんが、手振りで写真を撮れ、って言って…(笑)

相手がいるわけでも、携帯電話を手で持って話しているわけでもないのに、ぶつぶつと英語をしゃべっているじぇふさんを、このおそば屋の店員さんは、「いったいこの人、何やっているの?」といった目つきで見てましたよ…(^^;

2007/02/08 23:02:49 | URL | ゆき [ 編集 ]

そう言えばそうだったっけ…。
こんばんはっ>ゆきさん
そうでしたっけ…。マジでお蕎麦屋さんで過ごした前半部分は電話会議でイッパイイッパイだったんで、あんまり記憶にありませんv-73 手振りで写真撮ることを要求してたんだ。なんてヤツだ…。失礼いたしましたv-436 でも食いかけの蕎麦の写真を残すよりはよかったんじゃないかな~と言い訳してみる。

2007/02/09 01:49:05 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 石和のお蕎麦屋のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/603-507ee484
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック