

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2007/02/22

濃いもや

 ちょい前のニュース。

■ 中国から「もや」、日本列島覆う…NASAが撮影

 これはちょっとヒドい。勘弁して欲しいですね…。いつもぼんやりと霞が掛かったような中国の空気は、やっぱり 「大気汚染」 状態だったのか。

 あちらは高度成長期の日本みたいに急速に発展してはいるものの、自分の都合しか考えずに好き勝手なことをしてるのがいけないんでしょうね。

 まぁ当時は日本も無頓着に 『光化学スモッグ』 やら 『ヘドロ』 やらの公害をまき散らしていたわけで、日本が辿ってきた道を追いかけているとも言えますが、どこかでちゃんと方向修正が行われるかどうかが鍵。あちらの国民性から考えると、ちょっとヤバげな気もする…。

Posted at 01:24:24 | 海外ネタ | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

世界的異常気象の一端?
ひどい「もや」ですね。でも最初、一瞬タイトル見て、濃い芋屋の話題と勘違いしました。(*^m^)o==3
今冬ー札幌は異常な暖冬かと思いきや、世界的にはもっとヘン。v-12
NYで22℃越えたり、インドで2℃んなったり(今日ニュースで知った)あちこちで異常事態。全くヘンです。地軸のズレってこともささやかれてますね。不確かだけど。
札幌は世界ノルディック開幕しましたが、今日は日中5度くらいまで気温上がり、大丈夫かな~v-388と思ってたら、明日はv-279で10℃まで上がるとの予報が、、、v-399

2007/02/22 22:34:06 | URL | sakura [ 編集 ]

いつものように寒いとこも。
こんばんは~>sakuraさん
ホント今年の冬は暖かいですね~v-278
自分も時々出かけるアメリカの某地方都市は、いつもと変わらず寒い冬v-276になってるみたいです。先日は -40℃ (v-363) とかになって、v-55のニュースでは 「出来るだけ外出するな」 って言ってたそうな。駐車場から建物まで 5分くらい外を歩いたら全身の感覚がなくなってきて、マジで恐怖v-39を感じた、って知り合いが言ってました。
やっぱり寒いよりは暖かいほうがいいですよ…。異常気象で天変地異とかはさすがに困るけど。

あ~、タイトルですけどわざと 「もや」 みたいにカギ括弧を付けないで、狙ってみましたv-413

2007/02/23 02:03:55 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト濃いもやのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/617-3301734e
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

