

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2007/03/01

二日目

dinner070301.jpg 昨日の宣言通り、純日本風の飲み会に行ってきた。総勢 24人くらい?かな?そのうち日本人が半分。こりゃなかなかキビしい状況ですよ。当然日本人が固まって座ってるわけじゃなくて、できるだけ外人の間に入るようにしてるわけで。

 やっぱりフランスの方は刺身とかの生のサカナには抵抗がないみたいですね。気に入ったみたい。

 まぁとにかくあちらの人達はよくしゃべる。こっちは聞き役に徹する感じで、相づちを打つ程度、大切なのは 『笑うべきところで笑う』 ってことでしょうか。これまたある程度話についていってないといけないから難しいんですけどね…。

 ってな感じの二日目でした。

 これだけじゃつまんないので、本日のおもしろネタ。

■ バースデー・サプライズ

  朝目を覚ますと隣りにパンツいっちょのおねーさんが寝てた?と。普通はなんとなく幸せな気分になると思うんだけど、コレはちょっとシャレにならないかも。オジサン泣きそうだし。ってか泣いてるじゃん。

Posted at 02:16:56 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

おつかれさま☆
一週間お疲れさまでした~v-410

大変な週だったと思いますが、e-436e-79(ケーキでなくチーズのつもり…)も、v-529も、v-520も堪能されたのですね(笑)。イタリア料理を表現するのは難しい…i-229。英語じゃ大変だろうと思いつつ、やっぱり会社のお金で夕飯が食べられるだけいいのかも?i-235

ここにつけたのは、このおじさんの記事のリンク先をやっと見たからです。なんかかわいそう…。ちょっとうれしくないよねーって思ってしまいましたv-395。アメリカ人は、こういうジョークが通じるのかな?昔こんなテレビ番組があったと思うのですが、今でもあるのかしら…?

2007/03/02 20:37:25 | URL | ゆき [ 編集 ]

ボンソワ、マダム
ど~も>ゆきさん
タイトルには特に意味がありません。
> やっぱり会社のお金で夕飯が食べられるだけいいのかも?
お?そう思いますか?今度一緒に行きますかっ!行きましょうねっ!
ちなみに今回連れてった若者は、「とってもつらかったので、タダでもあんまりうれしくなかった。」 って言ってましたけど。

おじさん記事はね~、最後に一瞬写っている、全裸で疾走する男性のほうも気になったりしてv-8

2007/03/03 04:05:34 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト二日目のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/624-0bfb1ea3
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

