

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2007/03/07

個人情報流出

 先週は毎日毎日外人とのお付き合いで飲み歩いてたわけですが、家に帰ったらJACCSカードからのダイレクトメールが届いてた。開けてみたら500円分のクオカードとともにお詫びの手紙。これだったんですよ。

■ ジャックス、カード情報15万件流出

手紙の文面は、まさに ここにある 通り。

 そう言えば昔、TSUTAYAのカードを作る時に、JACCSカードにすると年会費が無料になるとかで作ったんだっけ…。レンタルに使うのみで、クレジットカードとしては一回も使ってないから、銀行口座も指定してなかったような気がする。しかもとっくに期限が切れてたような…。

 「情報が流出した会員には謝罪し、カード番号を変更する」 って言ってるけれど、そんなわけで番号変更の案内は入ってなかった。不正使用されることはないにせよ、なんだか気持ち悪いかも。

Posted at 02:10:51 | Weblog | コメント:6 | トラックバック:0

コメント一覧

不正利用されない保証もない?
こういう不祥事が起こったとき
変更すればいいのか?って不安ですよね
駐車場無料の為にダイエーのカードを口座指定しないで
作ったとき、いつのまにか口座番号が入力されて
『これはどーいうことなんだ?』と文句をいったら
さんざん待たされた揚げ句『口座番号をいれなきゃいいんでしょ?』と逆切れされたよ
ジャックスもスイミングの指定カードで使ってるけど
謝罪のお便り こないなぁ
と『ムシムシ食料編』の驚きから立ち直ろうとする、、
やっぱり にょろなが系は衝撃大!!!!!!!

2007/03/07 09:15:41 | URL | だよね [ 編集 ]

あぶなかった…
朝読んだ時、私には関係ないなって思ってたんですけれど、あれ?もしかしたら、通っているテニスe-220のレッスンはJACCSで引き落とされていたかも…?って思って確認してみたら、2005年3月末日から引き落としが始まっていましたv-405。ほんの数週間の違いで、もしかしたら不正利用されていたかもしれないってことですよねi-229。危ない危ない。

でもここで、”私も対象者だったのかも?”と言う事は、イコール”私は31歳~71歳です”って宣言しているようなものねi-236。まぁ私はもう高校生になる娘がいるんだから、31と言うのは無理があると思うけれど(爆)

2007/03/07 12:28:33 | URL | ゆき [ 編集 ]

最近は日常茶飯事に…。
タイトル通り、個人情報の流出って日常茶飯事になってきてますよね。実際同様なことは昔からあったのかもしれないですが、昔は名簿を一枚一枚コピー→最近はIT化社会になって電子データを簡単にコピー、ってな感じで敷居はどんどん低くなってるんじゃないかと。

こんばんは~>だよねさん
なんすか?それ…。口座指定しなかったのに勝手に口座番号入れられるとは…。普通じゃあり得ない経験をされてるようで。
てか、そんなことより 『虫』 ご覧になったんですねぇ。あんなに警告してあったのに、ずいぶんチャレンジャーなお方だ…。
あれ見ると、スネーク・フィッシュなんて可愛いもんだと思えてきません?ちゃんとサカナの形をしてるしv-520

ど~も>ゆきさん
せっかく触れないでいたのに…。これで自分が1976年産まれだったのがバレてしまったかもしれない…v-392

2007/03/08 02:46:35 | URL | じぇふ [ 編集 ]

そうそう可愛く感じるスネークフィッシュ
いえいえ 私がチャレンジャーなんではなくて
あれら(虫その他)をいちいち調理してみる
あのページの管理人さんがチャレンジャーだのだす
あ 落語聴き過ぎ? 
口調がゴンスケ?
いいねーアメリカー
気をつけていってらっしゃーーい
***プチ情報**************
3月21日に『にぎわい座@横浜』で
BS笑点改め、笑点Jrの公開録画=無料がありますよ
日本にいます?
私書箱とかあったら 送りましょうか?
(にぎわい座のチケット窓口で配布なのです)
*********************

2007/03/08 14:42:51 | URL | だよね [ 編集 ]

プチ情報訂正
笑点Jrの収録は21日(祝)ではなく27日(火)

2007/03/08 16:31:49 | URL | だよね [ 編集 ]

ちょい無理
こんばんは~>だよねさん
普通にネットに繋げる環境ってありがたいものだな~と実感しているじぇふでございます。

> いいねーアメリカー
えぇ、仕事じゃなきゃいいのかもしれない…。あと英語でちゃんとコミュニケーションできる人なら…。残念ながらどちらにも該当しないんで、いいかどうかは微妙…。

サラリーマンには 「春休み」 ってやつが存在しないので、平日の公開録画はさすがに無理…です。せっかく情報いただいたのにすいませんv-436 ぜひまたよろしく。

2007/03/10 02:52:05 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト個人情報流出のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/630-007731e1
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

