

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2007/03/26

軽井沢の様子 (3)

 今となっては 「それ、いつの話だよっ!」 と言われそうですが、実はまだ 2週間ちょっとしか経ってない軽井沢の話の続きを…。

二日目朝食
 なんだか朝からいきなりオシャレな感じで、最初に出てきたのがフルーツですよ…。

karuizawa070326-1.jpg

ナイフとフォークで上品にいただくわけですな。なんか自分には合わない (キッパリ) 。で、メインがコレ。

karuizawa070326-2.jpg

黄色い塊がスクランブルエッグみたいなやつ。その下にパン。やっぱり馴染めない。もちろんその他にもパンとか出てきましたけどね。ま、オシャレなカップル限定の朝食かな~。

 てな感じの朝ご飯を食べてお仕事に突入。お仕事はシビアな話ばかりでした…。ホント、遊びに行ってたわけじゃない。

二日目昼食
 お昼頃には仕事を終えて、皆さんバスで軽井沢駅に移動。自分はお仕事の話がちょっと残っていたので、4人だけ遅れて次のバスで移動…。帰る直前の浅間山の様子。

karuizawa070326-3.jpg

 新幹線の発車時間まであまり時間がなかったけれど、せっかくここまで来たんだからやっぱり蕎麦喰おう、ってことになって、軽井沢駅前の 『さく庵』 というお蕎麦屋さんに入って蕎麦を喰う。

karuizawa070326-4.jpg

 ざるそばの大盛り、値段は忘れました… (^^; 結構いい値段がしたと思う。海苔が別の器に入ってきたのが意外。普通に美味しかった。早めに食べ終わった二人が先に駅に走って切符を買うことになって、自分は残りの二人に入ってたんだけど、やっぱりゆっくりはできなかった。

 それにしても石和といい軽井沢といい、外に出かけてくるたびに蕎麦喰ってる気がする。好きだからいんだけど。そんな感じで軽井沢行きは終わりました。

Posted at 01:19:04 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

これが軽井沢のオシャレな朝食!?
量は少なめで、品数多数、、、ってゆーのが軽井沢風オシャレな朝食なのですね。v-366v-379でも、家庭でもこんな調子でお上品にやってたら、育ち盛りの息子とかいた場合は、「オカズ、ケチってんのかよ~v-359」と文句言われそうですね。お蕎麦の方が、胃にズッシリきて満足しそうですね。v-365

2007/03/27 00:09:38 | URL | sakura [ 編集 ]

品数もね。
こんばんは~>sakuraさん
どちらかというと 「量は少なめで品数も少なめ。」 だったんじゃないかとv-292
クロワッサンとかトーストが別にあるとは言えども、石和温泉での種類が豊富で取り放題のバイキング形式の朝食と比べると (ってそんなとこの朝食と比べるなよ…と言われるかもしれませんが…) かな~り アレでした。
確かに蕎麦のほうが満足度は高かったですねぇ。もうちょっと時間があったら、もう一枚食べてるとこでした。マジv-391

2007/03/27 01:21:32 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト軽井沢の様子 (3)のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/649-5303631f
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

