

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2007/03/27

日本一周ラーメン

nihonissyu070327.jpg 今週はラーメン・ウィークになりそうな予感…。手始めに、日野市旭が丘にある 『日本一周ラーメン』 に行ってきました。

 こちらには遙か昔に何度か食べに来たことがあるものの、最近はすっかりご無沙汰。『日本一周』 というだけあって、『時計台ラーメン』 やら 『みちのくラーメン』 やら 『瀬戸内ラーメン』 やらがあって、デカいどんぶりに入ってくるそれらのラーメンを食べてたんですが、今日はなぜか今まで食べたことがなかった普通の 『ラーメン』 550円を食べてみました。

 えぇ、携帯カメラでの撮影に失敗しました…。雰囲気だけ伝わるように小さいサイズの画像で。

 ここでは注文する時に細麺か太麺かが選べて、何となく太麺を注文。個人的にはコレが正解でした。平打ち麺っぽい縮れ麺で、喜多方ラーメンを彷彿されるような麺 (実際は喜多方ほど平べったくないけど) が、あんまり魚介系の味が強くないスープに絡んでウマかったです。トッピングは八王子系っぽく、チャーシュー・メンマ・海苔に定番の刻みタマネギ。チャーシューはちょっとしょっぱめですが、全く許せる範囲。

 なんだ~、普通のラーメン結構ウマいじゃん (他のラーメンがマズいわけではない) 、と自分の中での評価アップ。これなら大盛りでも余裕で食べられたかな。

Posted at 01:57:11 | ラーメンネタ | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト日本一周ラーメンのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/650-7ce6bc6d
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

