

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2007/03/28

らーめん ぼんくら

bonkura070328.jpg しつこくラーメン。昨日があっさり系だったので本日はこってり気味のところで、ということで昨日のラーメン屋さんの目と鼻の先にある 『らーめん ぼんくら』 に行ってきました。ここも相当久しぶり。

 で、普通のとんこつラーメンの 『ぼんくら』 600円を注文。やっぱり自分としてはとんこつ醤油の 『ごっつ醤麺』 よりこちらのほうが好きなので…。

 麺はとんこつラーメンらしく細めのストレート、特に指定しなくても結構固めで来ました。トッピングがチャーシュー・ネギ・菜の花?・魚系の粉 (なんだろ?これ) 。昔より魚系の粉が大量に掛かってました。以前は菜の花なんて入ってなかったし、ヒマワリの種みたいなやつも入ってたような…。魚粉をスープに溶かすと、やはり魚系の味が前面に出てくる感じです。チャーシュー、大きめで厚いやつが2枚。これはうれしい。なかなかウマい。

 ということで、替え玉 100円も追加しました。ここ、ドンブリが 「口が小さめで深い」 タイプのものなので、スープが飲みにくいかも。大したことじゃないんですけど。

 とんこつラーメンに付きものの、ニンニクは置いてないですね。あ、今日は大好きな紅ショウガを入れるのを忘れた。

Posted at 01:58:46 | ラーメンネタ | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトらーめん ぼんくらのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/651-f3a4ee2c
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

