2007/03/30

麺龍

menryu070330.jpg 何回かお店には行ってるものの必ず閉まってるという、フラれっぱなしで縁のなかった 『麺龍』 さん、今日もダメなんだろうなぁと思いつつ行ってみたら営業されてましたよ v(^-^
ようやく食べることができた…。

 『ラーメン』 600円を麺固めで注文。できるまでに意外に時間がかかりますね…。麺は中太のストレート麺、トッピングにチャーシュー・ネギ・海苔・キャベツ。キャベツが載ってるのは珍しい。ここもチャーシューウマい。スープは黒マー油?かな?が浮いたとんこつ。とってもドロっとした粘度の高いスープ、だからといってそれほどしつこいわけでもない。

 熊本ラーメンに近いんでしょうか、なかなかウマかったです。来た甲斐があった。お店のほうも、徒歩で行くには不便だしクルマで行くには駐車場もないしで立地的には好条件とは言えないものの、外までお客さんが待っていて繁盛されてました。ラーメン作るのにちょい時間がかかるのでお客の回転が悪いという側面もあるかもしれませんが…。

Posted at 00:25:53 | ラーメンネタ | コメント:6 | トラックバック:0

コメント一覧

もしかしてラーメンで日本一周?
いつも美味しそうですねー♪
アメリカのホテル編 食べ物編も面白いなーと思って
みてました(アメリカは何故か未踏の地なのだ)
流石に『ダイエット時の主食=豆腐』にも飽きてきました がつんとラーメン食べちゃおうかなぁ
 

2007/03/30 08:52:41 | URL | だよね [ 編集 ]

ガツンと
こんばんは>だよねさん
楽しんでいただけて何よりです p(^-^)q
今年は海外へなど行かずに、日本でおとなしく過ごしたいと思っていたのですが…。そういうわけにもいかなかったみたいです。
ダイエット中ですかぁ~食べ物の画像ばっかり貼ってすいませんv-373 たまにはウマいもの喰わないとストレス溜まりますよ。ガツンとラーメンいってみてくださいよ~ (←無責任男) 。

2007/03/30 23:25:58 | URL | じぇふ [ 編集 ]

ガツンと食べちゃった
寿司♪ ああ明日はラーメンやに行ってしまいそう
この豆腐ライフがもろくも崩れ去りそうな予感、、
今日は昇太の独演会@下北沢でしたー
いまいち笑いきれなかったよーなんでかなぁ?

2007/04/01 00:04:11 | URL | だよね [ 編集 ]

奇遇ですね~。
自分も本日は寿司を腹一杯食べてきました v(^-^
そう言えば抽選に申し込んであった4月上旬の笑点の公開録画の観覧、未だに葉書が届かないところをみると落選したっぽいっす…。気を抜いてたらその後の収録も募集があったみたいですね。マメにWebをチェックしなきゃダメかな?

2007/04/01 02:55:16 | URL | じぇふ [ 編集 ]

寿司って日本人で良かったと思えるよねー
いやいやまだです 落選とは限りませんよー 
4月7日収録分なら明日2日(月)に葉書が発送されるから 水曜くらいに届く♪
放映後にHPは毎回更新されるけど
『観覧募集』の更新は不定期みたいですね
笑点Jrなら『にぎわい座』で手渡し、1人2枚なので
いつも8枚もらってご近所に配ってますから(前回は
歌丸『粗忽長屋』好楽『つる』と2席も聴けてお得でした) 
次回は4月17日でまたしても平日だけどお休みできる時は声かけてね
気恥ずかしいから名乗りを上げずに観覧しましょう♪
 

2007/04/01 13:39:52 | URL | だよね [ 編集 ]

そうなんですかっ
だよねさん
水曜日に葉書が届いて、土曜日に収録なんですか…。ものすごく性急な番組なんですねぇ。
申し込んだ後に思ったんですけど、当選したものの都合が悪くなって行けなくなった場合はどうするんですか?TV見てる限りはいつも満席っぽく見えるから、そういう人の分も考えて座席数より多めに当選葉書を出してるのかな…?

> 次回は4月17日で
しがないサラリーマンには平日はキビしいですね…。夜だったら早めに仕事を切り上げて行けるかもしれないんですけど。

> 気恥ずかしいから名乗りを上げずに観覧しましょう♪
それはつまんないかも、ですよ。そういう機会があったら、せっかくだからプチオフ会っすよ (^-^

2007/04/02 01:57:37 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 麺龍のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/653-e2e749c4
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック