

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2007/04/13

エスカレート

 このブログを見ていただければわかるように、そこそこ海外出張が多い会社に勤めてると思うんです。しかも一週間以上前に出張の予定が決まっていれば御の字。

 自分が持ってるキャリーバッグは2~3日分程度の荷物しか入らない小さなものなので、それ以上の期間で出張する場合は会社の売店が仲介しているレンタル業者からスーツケースを借りてる。レンタルを依頼するときには、3営業日くらいの余裕がないとダメ、って言われているものの、急に出張になったりして売店のおばちゃんに 「すいません、明後日に自宅に届けて欲しいんですけど…。」 とかお願いするのが日常茶飯事、今ではおばちゃんに顔と名前を覚えられるようになってしまった。スーツケース借りに行くたびに一言目には 「今回は余裕あるの?」 って聞かれたりして…。

 最近は中国出張程度だと、前日に 「明日の夕方中国に行ってね。」 ってな感じで出張が決まるのがトレンド。

 さらにエスカレートしてきたのは、とあるヤツ (←ベガスで自分に迷惑かけたヤツなんだけど) が夜の11時頃に 「明日の朝一番の飛行機で上海に行け。」 って言われて、マジで行くという前例を作ってしまってから。朝一番の飛行機ということは 9時くらいなわけで、八王子を朝 5時に出発しないといけない。てか、そんなんで飛行機のチケット確保できるのかよ、と思いますけど、取れちゃうんですねぇ、これが。24時間受け付けてくれるトラベルセンターで予約だけしておいて、成田空港で発券。

 本日も夜の 9時過ぎに自分の部署から二人ほどが明日の朝の便で中国に行くことが決定。ヘタをしたらそのうちのひとりは自分になってたかもしれない。取りあえずホッとしてます。行かれる方、頑張ってきてください。

Posted at 03:24:40 | Weblog | コメント:9 | トラックバック:0

コメント一覧

それはそれは

お疲れさまです
そのうちに羽田ー上海の定期便できるかも?
そうしたらもっとハードになるのかなぁ
それにしても ジェフさんは何屋さんなんだろう?
うーーん???
(独り言だからレスなしでいいですよー)

2007/04/13 08:40:35 | URL | だよね [ 編集 ]

羽田なら…
こんばんはっ!>だよねさん
羽田から海外に行けたら、成田より近いから楽なんですよね…。もっと言っちゃえば、米軍の横田基地を開放して、海外便を飛ばしてもらったらものすご~く楽。ま、あり得ないんですけど。
え~と、自分は謎のサラリーマンです (^-^
商社マンなんかじゃなくて、ちょいとエンジニア系?の端くれ?って感じなのかな?そんなとこです。これじゃ全然わからんでしょうが、雰囲気だけ感じ取っていただければと。

2007/04/14 03:45:39 | URL | じぇふ [ 編集 ]

横田は…
うるさくなるから、いやぁ~(笑)

いえ、真面目な話、引っ越した当時よりv-233の数が激減して平和な日々を過ごせているのは、イラク戦争で戦闘機が出払っているせいかなぁ…なんて思っていますv-390

>だよねさん
このブログから私のブログへのリンクも多いので、私も同じ職場だってことは分かっている方も多いと思うのですけれど、”何屋さん”か、と言えば全く畑違いでございます…v-392。私が何屋かは自分のブログで書いちゃっているのでi-229、同じような職種かと思われてもじぇふさんが困るかな?…と思ってコメントしてみましたi-236

2007/04/14 19:33:59 | URL | ゆき [ 編集 ]

ますます謎?
こんばんは
ジェフさん、ゆきさん♪
自分のブログをやる気全然ナシのだよねでございます
だってね
代りばえしない毎日なんざんす
昨日、代車で『産まれて初めて機動隊=白バイの制服』に捕まってしまった!くらいでね 
あんまり足回りがいいんでブーと踏み込んだら
バックミラーにあっという間に赤いランプが!!!
マイカー修理代より罰則金の方が高くて おまけに
『ああ もうおまけしてもらえる年齢ではなくなったんだなぁ(若い時って許してもらえたりしません?)』と
悲しくなり 見るからに若い隊員に
『すいません いい年して違反してご迷惑おかけしました』って謝ってまじめに凹みました
あ 話がそれてしまった
うーーん?
同じ職場で畑違いの職業???
ますます謎??????

謎っていいかも?で またお邪魔させてくださーーい

2007/04/14 23:08:59 | URL | だよね [ 編集 ]

謎。
ど~も>ゆきさん
読んだ人をますます混乱させるようなコメントありがとうございましたv-392 畑違い、って言われると立つ瀬がない気もしたりして。
ま、確かに横田基地は内陸のど真ん中にあるんで飛行機の音はうるさいっすね>特に戦闘機。なんであんなところに基地があるんだろ?思ったりもします。

だよねさん、やっぱりクルマを運転する際には常に周りに気を配って、捕まらないようにしないとイカンです。ちなみに自分は罰金を払ったことがありません (←減点されたことがない、っていう表現じゃないところがミソ) 。
ダメもとで、『おまけ』 を頼んでみてもよかったんじゃないかなぁ。言ってみるのはタダだし。

てなわけで、自分は同じ職場で畑違いという奇異な立場らしいです。名刺には 『ココロのスキマ お埋めします』 って書いてあって、 『ホ~ッホッホッホ』 って笑いながら、最後には 『ドーン!!!』 ってトドメを刺したりしてます (ちょい古すぎか…) 。

2007/04/15 04:31:27 | URL | じぇふ [ 編集 ]

わはは
こんにちはジェフさん
週末、ゆっくり休養できましたか?
黒ずくめの男が『ホーーッホッホホ』って、、
覚えてます ぷぷぷ 衝撃的な結末なんですよね

2007/04/16 16:01:51 | URL | だよね [ 編集 ]

一応…。
こんばんは~>だよねさん
日曜はのんびり休養できました。土曜は朝から上司みたいな人が (←変な表現) 携帯に電話かけてきやがって、起こされました…。ま、サラリーマンなんてそんなもんっす。誰かにココロのスキマを埋めて欲しいものです。

2007/04/17 02:03:02 | URL | じぇふ [ 編集 ]

父になるとか?
忙しくて忙しくて(&睡眠不足で)
ココロのスキマを感じる暇もなくなるよ
で 20数年後に しぶーーいパパになるのさ♪
(『父親』のレスのつもり)
ほんと 雨続きで寒いねーー風邪ひかないようにね

2007/04/17 09:57:18 | URL | だよね [ 編集 ]

冷え込んでますね~。
だよねさん、しぶ~いパパになれるかどうかはギモンですね…。しょぼ~いパパ?は簡単ですけど。
ここんとこ寒いっすよね~。気温の急激な変化で体調崩さないようにしないと。だよねさんもお気を付けくださいねv-290

2007/04/18 01:54:47 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトエスカレートのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/667-079205d0
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

