2007/04/18

ワンセグチューナー

 先々週からず~っと続いていた夜 9時からの電話会議から解放されましたよ。午後 8時半には会社を出て家に向かう、という幸せな日だった。これから毎日このペースで帰宅したい。ホントにしたい。

 他の方のブログへのコメントで書いたことがありますが、部屋にある年代物の19インチのブラウン管テレビが壊れてまして。ちょっと前までは画像だけが表示されて音声が出なかった。それでもなぜかビデオ入力にすると音声が出るので、テレビを見る際にはビデオの電源も入れて、ビデオ入力に切り替えて使ってた。

 今は普通に電源を入れると画像も出ません。それじゃテレビじゃないじゃん!って話はさておき、依然としてビデオ入力にすると画像も音声も出るので、だましだまし使ってます。しばらく見てると突然音声だけが出なくなったりもするけれど、そんな場合はテレビの電源オフ→オンで復帰。こんな環境にあるのもテレビを見なくなった一因かなぁと思ったりしてる。

 だって、もうじき地デジに切り替わっちゃうわけだし、待てば待つほど液晶とかプラズマとか有機EL (これはちょっと気が早いか…。) のテレビの値段が落ちる、または同じ値段で性能が上がるわけで、急いで買おうという気になれない。

 つなぎとして、USBに挿せる 『ワンセグチューナー』 ってやつを買ってもいいかなぁ…。値段も手頃だし、悩むところです。難点は、テレビを見るためにPCを立ち上げなきゃいけないところですね。モノによってずいぶん受信性能に差があるようだし。

■ ワンセグチューナー徹底比較

 ワンセグチューナー付き携帯に機種変更するという手もある。ホント、悩ましい…。

Posted at 01:36:45 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • ワンセグチューナーのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/672-2ba3bda0
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック