2007/04/30

西海 (2)

 2週連続で 『西海』 さんに行ってきた。と言っても今回はまだWebには載ってない 『みなみ野店』 。基本的に同じラーメンだから画像はなしということで…。

 市役所の近くのお店とはちょっと違って、いいところもあればそうじゃないところもあった。

よかった点
・ お店が新しいからキレイ。
・ ゆずこしょう (青) と ゆずこしょう (赤) が置いてある。
   八王子店では赤だけだったような…。気のせい?

残念だった点
・ ゴマがもらえない。
・ おろしニンニクが置いてない。
・ チャーシューがちょっと薄い?

てなわけで、個人的にはどうせ行くなら 『八王子店』 かな~と思った。やっぱゴマは欲しいっすよ。

Posted at 01:03:44 | ラーメンネタ | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

ぴざまる
じぇふさん、こんばんわです。
西海みなみ野店さんも行かれたのですね。
西海さんは、市役所のところもみなみ野店も高尾店も皆少しづつ出汁の濃さや薬味など違っていて、好みの別れるところですね。じぇふさんの言うとおり、市役所のところは赤いのしかなかったと思います。
市役所のゴマも捨てがたいし、ゆず胡椒(赤・青)も辛い物好きとしては捨てがたいし。
実は先週2日続けてみなみ野店さんに行ってしまいました。
コストパフォーマンスの高さとびわ茶、それに駐車場が3時間無料で安心なのに加えて、アクロスモール内のほかにも周りに色んなお店が出来てて結構楽しめるようになったので行き易さから休日は混んでいますね。

今日もとも思いましたが、結局青葉に行って中華そばを頂きました。いつもながら旨かったです。

GW明けは、初めての海外出張なので、お金はどうやって換金しようかとか、事件に遭わないための心得とかレンタル携帯や保険の調べなどでドタバタしているのですが、しばらく食べられないラーメンや日本食を食べまくろうと思います。
日本を出るのは初めてなのと、あんまり治安の良くないパリにも3泊もするのでとっても不安です。

2007/05/01 00:05:50 | URL | 西海さんって [ 編集 ]

海外ですかぁ
こんばんは~>ぴざまるさん
確かにみなみ野のアクロスモールの中には西海の他にもダイソーとか本屋さんとか結構な売り場面積があるノジマとかあって楽しめますね。初めて行きましたが 「へ~、みなみ野もどんどん便利になるなぁ。」 って思いました。
コストパフォーマンスの良さとびわ茶に惹かれるのは同意です。今回は赤麺の替え玉も頼んでみました。普通の熟成麺とはまた違った味で、どっちもいいっすねぇ。

初めての海外出張で、しかもパリとは羨ましい! 自分も一度だけ行ったことがありますけど、パリは女性がキレイで見てるだけで楽しいっすよ (^-^
換金は取りあえず成田空港でオッケー。チェックインが終わった後は多少時間があるでしょうから、その時にでも。もし航空会社が第一ターミナルに入ってて、京成もしくは成田エクスプレスで成田空港駅まで行くのであれば、改札抜けてパスポートを見せるセキュリティエリアの先にある 『たびるーむ』 (←今回初めてこの名前を知った…)
http://www.keiseitravel.co.jp/1kuko-b.htm
で、サクっと換金してしまうのが最近のマイブームです。換金レートも空港内よりちょっとだけよかったりする。

パリにはそこそこのレベルの日本料理屋さんとかラーメン屋さんもあるんで大丈夫ですよ、きっと。でも海外に行ってまで日本食というのも淋しいので、本場フランス料理 (と本場のパリジェンヌ) を楽しんできてくださいね~。お気をつけて~!

2007/05/01 02:05:20 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 西海 (2)のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/684-c6649fcd
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック