

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2007/05/02

機内での映画 その4

 なんか昨晩は燃え尽きちゃって適当な記事になってますが、本日もいい加減な映画記事で…。

X-Men : The Last Stand
 邦題は 『X-MEN : ファイナル ディシジョン』 っすね。結局 X-MENシリーズは3作とも見てしまった。でも元々のアメコミは全然知らないし、それぞれのキャラに思い入れが全くないから全体を通して 「ふ~ん。」 って感じになってしまうのは否めない。ウルヴァリン?なにそれ?って人には楽しめないのかも。

 今回は 『ミュータントを普通の人間に戻すことができる新薬ができた』 ことで起きるミュータント達の葛藤と、死んだはずのジーンの復活、マグニートーとの最後の戦いがメインでしょうか。飛行機の中でタダで見る分にはいいんですけどね。あ~、ハル・ベリーってキレイですよね。

ROCKY BALBOA
 これまた邦題は 『ロッキー・ザ・ファイナル』 ってことで、日本人は 『ファイナル』 が好きなんでしょうか。ロッキー・シリーズには特別な思い入れもないので、早送りしながら見ました (^^;  てなわけで、正当に評価できないと思われます。

 スタローンってもう60歳っすか?そりゃスゲー。1作目と同様、生卵を飲んだりするシーンがあって頑張ってますね…。でもどうもロッキーのボクシング・シーンってホンモノっぽくなくて…。全作品を見ていて、ロッキー大好きな人にはいいんじゃないでしょうか。と、全然感想になってない感想を書いてみたりする。

Night at the Museum
 名前も聞いたことがない映画だったけど、帰国したらテレビで宣伝やってて、『ナイト ミュージアム』 って映画だったことを知った。どんな仕事も長続きしない、うだつの上がらない男性が見つけた職業が 『アメリカ自然史博物館』 の夜警。ところがその博物館は夜になると展示物が生命を持ったように動き出す、とんでもない博物館だった!ってなことで主人公と、離婚した奥さんと暮らしている息子との人間関係を軸に展開されるコメディー。

 全然期待していなかった (失礼) わりには楽しめました。お子様を含めて家族で楽しめる映画ですね。もうこういう終わり方しかないだろ、という期待通りのハッピーエンドもよかったです。

Posted at 03:58:11 | 映画ネタ | コメント:4 | トラックバック:0

コメント一覧

燃え尽きちゃってGW?
休めてますかー?
洗濯&飯炊き&宿題の見張りで一日ほぼ終わりのだよねです♪(いつ終わるのかなぁ この修行な日々)
昨日は『さんすう』の見張りで楽太郎独演会をパスしてしまって機嫌悪いです
折角 連れ合いが家にいる(仕事してるけど)GWに
よね吉の高座がなくて 更に機嫌悪いです
人間できてないので毒たまってます 
フォーーホッホッッホ、、、

2007/05/03 10:49:50 | URL | だよね [ 編集 ]

休めてまーす v(^-^
こんにちは~!>だよねさん
某所でのんびりしてたら携帯に会社から電話が掛かってきたりもしましたが、基本的に休めてますよー。GWが明けたらまた大変な日々が待ってることがわかってるだけに、充電しておかないとね。
ここんとこ 「木久蔵 改め 木久扇」 とか 「歌丸さん旭日小綬章を受章」 なんてニュースが続きましたよね。キクちゃんのほうは次回の笑点で紹介があるみたいなので楽しみにしてます。

> フォーーホッホッッホ、、、
「フォ」 で始まるとバルタン星人みたいだ (V)o\o(V)

2007/05/03 14:31:03 | URL | じぇふ [ 編集 ]

充電♪
ジェフさんもさくらちゃんもGWで親孝行なのかな?
顔見せたり、見たりすると別な意味でも充電できるかな?
バルタンだよね、まだ見張り中(これから理科)

2007/05/03 21:08:36 | URL | だよね [ 編集 ]

遅くなりました…。
ど~も>だよねさん
実家のほうから戻ってきました~。あんまり親孝行はできなかったですが、多少充電はできました。でも多分、あっという間に放電します…。日本のサラリーマンってそんなもんかなぁって諦めてます。

2007/05/06 04:21:22 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト機内での映画 その4のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/686-9068e20a
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

