2007/05/14

オーシャンズ12

310J1CZT7ML._AA192_.jpg これまた古い映画の紹介で申し訳ないんですけど、ゴールデンウィーク中にやっと見ることができた 『オーシャンズ12』 の感想などを…。

 全く予備知識がない状態で見たんですが、これ、前作の 『オーシャンズ11』 を見てないと冒頭から全く意味がわからないですね。幸い見てたからよかったけど。前作でベネディクトって人が経営してるホテルから大金を盗みましたが、あの舞台って確か この記事 で噴水を紹介したラスベガスのホテル・ベラージオ。ラスト近くのシーンで、噴水を眺めてるところがあったはず…。

 で、今回はそのベネディクトから 「金返せ。」 って言われて、お金を工面する話でした。当然、最後にはそいつをギャフン (死語) と言わせるどんでん返しがあると思ってたら、普通にお金を返す話だったんだ…。なんかガッカリ。

 内容も、ジュリア・ロバーツが劇中で 『ジュリア・ロバーツ』 に扮したり、なんかよくわかんないけどブルース・ウィリスが出てきたりでキャスティングが豪華なわりには、う~ん…。前作は11人のひとりひとりがちゃんとした役割を持ってたのに、この作品では存在感が薄い。『ボーン・アイデンティティ』 『ボーン・スプレマシー』 でカッチョよかったマット・デイモンがここでは小僧役ってのはスゴいんだけど…。

 話の中に伏線が散りばめてあって、終わった時に 「あ~!あれはそういうことだったのか!」 って思う映画はいいんですが、これは伏線なんかなくて最後に 「実はこうだったんです。」 てな感じの、後だしジャンケンみたいなストーリーで残念でした。

 あ、前作の11人からメンバーがひとり増えて12人になるんだろうな、ってのはわかってたんだけど、最初のほうで 「きっとコイツが12人目だな。」 って予想できちゃった…。キレイな人だな~、って思ったら 『ターミナル』 でわけのわかんないね~ちゃん役をやってた人だったんだ…。気付かなかった。

Posted at 02:03:12 | 映画ネタ | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • オーシャンズ12のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/698-09a5701b
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

最近のトラックバック