

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2007/06/03

今回のホテル

 ず~っと以前に写真で紹介したことはある (この記事この記事) ものの、動画はなかったので紹介しておきます。今回はツインの部屋でした…。

  ちなみにこのホテルのWeb Siteは こちら になります。ま、何と言いますかごく普通のホテルっすね。Webだけ見てると豪華に見えますけど、高い部屋に泊まれるわけじゃないし。

  これだけだと全く面白くないので、ホテルで見られるテレビ・チャンネルなんかを撮ってきました。

tvch070603-1.jpg

tvch070603-2.jpg

 中央電視台とか北京電視台ってやつはローカルのテレビ。CNNとかHBO、ESPNはアメリカのやつでそのまま英語で放映されてる。我らがNHKも 5チャンネルくらいあって、だいたいそのうちのどれかを見てますね。あんまり面白くないけれど、日本のニュースが見られるのはありがたい。どこのホテルに行っても、こんな感じです。

Posted at 04:07:14 | 海外ネタ | コメント:4 | トラックバック:0

コメント一覧

お久しぶりです。
じぇふさん、こんんちわです。
今度は中国ですか。活動範囲がとってもグローバルですね。
私の方はといえば、GW前に書いたとおり、初めての海外出張に行ったのですが、仕事とはいえ海外に出てみると日本の良さがわかるし、価値観も変わってきますね。
とてもハードな工程で昼飯抜きの日もあるくらいで、せっかくドイツ、フランス、イギリスと3カ国も行ったのに観光はほとんど出来ませんでしたが、夜遅くまで街を徘徊しスーパーでお買い物の後、パブのようなところで夕食&酒を飲み、朝早く起きて1~2時間独りで散歩というバカみたいな毎日をほぼ10日間繰り返しました。
10日以上会社に出てなかったので、帰国後も徹夜や極端に睡眠時間を削る毎日でしたが、やっとネットする余裕が出てきました。
それにしても、英語が話せるって良いですね。じぇふさんのように会話できたらもっと楽しい旅行になったのではと思い、少し英語の勉強をしようかなと思っています。(ちなみに私は、大阪のおばちゃんのようにほとんど日本語たまに英単語にメモ帳にマンガを書いたり、ジェスチャーを加え何とか乗り切ってしまいました。)
じぇふさんお奨めの成田空港の換金所良かったです。親切だったし換金率も他より良かったです。情報ありがとうございました。
今回の旅行で調子に乗ったので、この夏にはアメリカへと思っています。
そうそう、せっかくの機会なので日本食は食べないぞと思っていたのですが、じぇふさんに教えてもらったパリのラーメン屋(ひぐま)行ってしまいました。麺は柔らかすぎでしたがスープは美味しかったです。餃子はGOODでした。でもラーメン7ユーロ(約1,100円)、ラーメン餃子セット10.5ユーロ(約1,700円)は高いですね。
とりとめも無い報告ですみませんでした。

2007/06/03 14:13:59 | URL | ぴざまる [ 編集 ]

丸いのは?
恒例の動画ですね。これを見て、この机から記事をv-216アップしてたのねーって思いましたv-392

でね、この黄色い丸い食材は一体なんでしたか?e-435。大きさからはオレンジのように見えるけど、色が黄色いのでグレープフルーツかな?でも中国にそんなものあり?って気になったので…i-235

2007/06/03 21:45:05 | URL | ゆき [ 編集 ]

祝・海外デビュー!
ぴざまるさん、こんばんは~。
初の海外、どうだったのかなぁって結構気になってたんですよ。ご報告ありがとうございました。楽しまれたようで何よりですv-290
海外に出ると価値観が変わるというのには全く同意。あ~やっぱり日本に生まれてよかったなぁと思うことのほうが多いですが、時々日本人も見習うべきだな、って感じることもあります。
それにしても初の出張でイギリス・フランス・ドイツのヨーロッパ 3ヶ国ですか。うらやましすぎる。自分もアメリカとか中国ばかりじゃなくヨーロッパに行きたいと思ってるんですけどなかなか機会がなくて。

> じぇふさんのように会話できたら
う~ん…誤解があるような…v-388
自分もあんまり英語が得意じゃないです。だからこそ苦労してたりする…。永遠の課題ですね、これ。

> この夏にはアメリカへと思っています。
アメリカはアメリカで、ヨーロッパとはまた雰囲気が違って面白いと思いますよ。食べ物はちょっと…ですが。あと治安が悪い区域はホントに危険なので、迷い込まないようにお気を付けください。

海外での日本料理は高いのが相場っすよね…。てか、そもそもフランスは食事代そのものが高くなかったですか?その点、中国は安いんですけど、どんなものを喰わされているのかわからないという不安がつきまとうのが難点。

また海外に出かけたら様子を聞かせてくださいね~。

2007/06/04 00:02:01 | URL | じぇふ [ 編集 ]

わかんない。
こんばんは~>ゆきさん
チェックイン終わってホテルの部屋に入ったら、テーブルの上に2つウェルカム・フルーツが載ってました (動画のやつね) が、正直何だかよくわからなかったv-12
1つはグレープフルーツっぽくて、もう1つは梨のようでした。何日ここに置いてあったんだよっ!って感じだったので手を出しませんでした。→そしたら翌日、別のものに変わってた。リンゴと、う~ん。もうひとつは何だったっけ…。忘れました。そちらも食べなかったので…。
昨今の中国の食にまつわるニュースで、相当センシティブになってたっぽいっす>自分。

2007/06/04 00:08:19 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト今回のホテルのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/718-43f4af57
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

