2007/06/04

Green Beer

 まだまだ中国ネタが続きます…。

 あちらでの仕事の初日の夕飯は、会社の近くのレストランに連れて行ってもらった。そこはホントに地元の人しか行かないようなレストランかな?→ というのは、トイレを見るとだいたいわかる。

 飲み物の注文を聞かれたら、当然のようにビールを頼むんだけど、そのお店には 3種類の生ビールがあるそうで。なんでも 『Yellow / Green / Black』 だと。Yellowって言われたら、まぁ普通のビールだろうなぁって思うし、Blackはいわゆる黒ビールでしょ。じゃ、Greenって何よ?って思いませんか…。

 チャレンジャーの日本人 (もちろん自分ではない) がGreenを注文しようとしたら、それ、基本的に女性用らしい。 「いや、それでもいいからGreenを持ってきてくれ。」 ってゴリ押しして頼んでました。

 出てきたビールはマジで緑だった…。

beer070604.jpg

 比較のために、Yellowと呼ばれるビールを隣りに置いてみました…。Yellowは、まぁ普通のビール。Greenは匂いはビールの匂いがする。ちょいと飲ませてもらいましたが…う~ん。何とも言えない味でした。個人的は間髪入れずにパス、です。

 そこで食べた料理で一番高かったのがこれらしい。↓

food070604.jpg

 お!アワビのステーキか!?って思ったら、『マッシュルーム (ってことは何らかのキノコ) 』 だそうで、ちょいガッカリ。でもね、高価なのは食材にかけてあるソースみたいなやつとのこと。なんでもアワビとフカヒレのスープから作ってあるんだと。中国の皆様はここにご飯をぶちまけて、ソースに絡ませて食べてました。真似してみたら、まぁまぁの味でした。

Posted at 00:36:20 | 海外ネタ | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

わおぉぉぉ~~~\(◎o◎)/!
初めて見る、衝撃的な中国的飲物&食物v-12
ビールがなんで緑色なのv-236

抹茶か大麦若葉でも入ってるんだろかv-356
キノコがなぜそんなデッカイのv-236

キノコ類大好きなんでこれはぜひ食べてみたいv-398
、、、で、高いって日本円でどのくらいなんだろv-361

2007/06/04 22:51:49 | URL | sakura [ 編集 ]

なんでだろ?
ど~も>sakuraさん
何で緑なのかはわかりません。アヤしいモノが入ってないといいんですけど…。
ここの水を使って作ったビールです↓ (ちょいグロ注意)
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/06/html/d68967.html
とかいう、壮絶なオチじゃないことを信じてます。
この緑ビール、ちょっと甘いから女性用なんだそうですよ。飲んだ感想は、甘いというよりマズい。以上。
そう言えばスーパーで売ってる缶ビールにも 「パイナップル味?ビール」 みたいな得体のしれないものがありますが、チャレンジしたことはありません。する気もありませんv-390
キノコも謎、です。何ていうキノコなんでしょね?値段もちゃんと聞きませんでした…。使えないヤツ>自分…。

2007/06/05 01:32:47 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • Green BeerのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/719-155241e7
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック