

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2007/06/24

応援

 週末だし、珍しくゲームネタなんかを。興味のない人は全く興味がないかも。

 ここんとこNintendo DSの 『燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2』 ってやつにハマってる。どんなゲームかはリンク先を見ていただければわかると思うけれど、曲に合わせて画面をタッチしていく 『リズムアクションゲーム』 って分類になるらしい。とにかくアツいっす。

 最初から選べる難易度は次の2種類。

・ 気軽に応援
・ 果敢に応援

どちらも出てくる曲は変わらず、タッチするパターンが難しくなってる。それをクリアすると次の難易度の

・ 激烈に応援

が出現。さらにそれをクリアすると

・ 華麗に応援

が出てくる。それまではむさ苦しい応援団のグラフィックだったのが、 『華麗に応援』 になるとチアガールですよ。やっぱりオトコたるもの、そこまでたどり着くのが使命、みたいな気になる。それ、相当困難な道だったりしますが、自分は一応そこまでたどり着けた。

 ゲームを進めて行くにつれ、自分の 『格付』 も上がってく。下から順に書くと、

・ かけだし団員
・ 半人前
・ 期待のルーキー
・ 盛り上げ上手
・ 一丁前
・ 精鋭団員
・ 頼れるリーダー
・ 我が街の誇り
・ エールの鬼
・ 根性の伝道師
・ 救世主               ←今ココ
・ 気合神
・ 本格リズム馬鹿

 次の格付までは時間さえかければ何とか行けるんじゃないかな、って思うけど、最後のやつは多分無理だ…。でもこのゲーム、やっぱアツいっすよ。音楽が好きで、楽器やってた人はぜひ。

Posted at 03:40:35 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト応援のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/739-b5b065cf
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

