

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2007/06/29

英語がキビしい

 久しぶりに午前様に近い帰宅だった。というのも、夜の8時から世界のいろんな地域の人との電話会議があったから。

 なんだか知らないけれど自分にもちょっとした枠が割り当てられていて、プレゼンテーションってやつをやらなきゃいけなくて、しかも言われたのが直前だったから今日は資料をバタバタと作ってた。仕事仲間?の、アメリカ在住アメリカ人 (当たり前だ…) とチャットなんかでやり取りしながら資料は完成、自分のプレゼンが始まったのが午後11時くらいで、参加してた皆さんも疲れてたせいかサクっと終わりました。ま、それなりにこなせたんじゃないかと。

 とか書くと、やっぱり英語を自由自在に操るビジネスマンっぽく見えるけど、現実は全然違う。ホントにキビしいですね、英語。ポイントはデカめの声で自信たっぷりに話すことですね。後から考えると、あ~変なこと言っちゃった~、恥ずかしいな~って思うことのほうが多いですけど…。

Posted at 03:22:38 | Weblog | コメント:3 | トラックバック:0

コメント一覧

お疲れさまです!
昨日は、長丁場のT-conお疲れさまでしたv-392。私だったらね、夜にそんなに長い時間英語を聞いていたら、単なる子守唄になっちゃう…i-230。それだけでなく、お偉いさん相手にプレゼンをこなして…ご苦労さまでしたe-278

鬱々からの浮上の気配はありますか…?底は過ぎたのかしら?i-183 若いおねーちゃんも増えてきたし、人生楽しみましょ~ね(笑)(←昨日のコメントへのツッコミ)

2007/06/29 21:37:33 | URL | ゆき [ 編集 ]

ツッコミの追加、、、(*^m^)o==3
なんだか今日の記事でうつうつ状態の原因の一端が見えたような、、、v-28
おねーちゃんに気持ちが浮き立つようならまだまだ心配ナシ!v-397
じぇふさんがおねえちゃんv-327に何の反応もおきなくなった時が本当の欝ってことでしょうか、、、v-356
うつうつでも1週間なんとか乗り切ったようでですね。
お疲れさまでした~v-307

2007/06/29 23:36:04 | URL | sakura [ 編集 ]

こっちでツッコミかいっ
別記事のコメントでツッコミが来るとはっ…。

こんばんは>ゆきさん
参加してても自分に関係ないところの英語をちゃんと聞いてるとは限らないところがミソv-290
ゆきさんのほうこそ、元気ですか~!
てか若いおね~ちゃんって、どこに増えてきたんですか?あんまり自分にゃ縁がないんすけどv-406

こんばんは>sakuraさん
フッ、甘いっすよ。外人にプレゼンしなきゃいけなくなった程度では凹んだりしませんぜ。
自分の近所には 「プレゼンしてる時にあんなことやこんなことを聞かれたらどうしよう…。」 って徹夜までして重厚長大なプレゼン資料を準備 (しかも部下に 「あれ用意しろ、それも用意しろ。」 って指示を出すから部下も巻き込まれる…) するわりには、実際のプレゼンでは軽~く流されてしまって資料が無駄になるパターンが多い、ってヤツが存在しますが、自分はそういうタイプじゃないっぽいです。取りあえずテキト~に資料を作っておいて、テキト~にしゃべる。なんか突っ込まれてもテキト~に逃げる。今までそれで切り抜けてきちゃったから、ホント、テキト~なんです。いや、それなりには頑張ってるんですけどねv-292

そりゃ、オトコですからおね~ちゃんは好きなんですけど、なんか自分がエロエロ オヤジ おに~さんみたいじゃないですか…。健全な成人男性、ですよ。うん。

2007/06/30 02:04:09 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト英語がキビしいのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/744-a611c836
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

