

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2007/07/09

YP-U3 個人的レビュー (2)

 昨日からの続き です。

操作性の続き
 デザイン的にはスッキリしてると書いたタッチパッド。う~ん。慣れないとなかなか難しい。上・下でボリュームの調整、右・左でデフォルト設定だと曲のスキップ。うまいこと触らないと思いがけない動作をしたりする。あと、本体を持つ時にタッチパッド部分以外を持たないと勝手にボリュームが変わったり曲が飛ばされたり。

 もちろん横に 『Hold』 のスライドスイッチがあるからそいつをONにしておけば触っても大丈夫なんだけど、スライドスイッチを動かそうとして本体持つと、お!タッチパッド部分触っちゃった!みたいな…。もう一工夫あってもいいかな、と思った。

その他の機能
 FMラジオが聴ける。前に持ってた機種にも付いてましたが、そちらはオマケ程度で感度もよくなかったし、使えないなぁと。こいつのFMラジオ昨日は普通に使えますね。それほど期待していなかっただけにうれしい誤算。

 ボイス・レコード機能もある。これはまだ使ってないんで、どの程度のものかは不明。変なトラブルに巻き込まれた際に、聞いてた音楽を止めるふりをしてこっそり会話を録音しておく、みたいな用途に使えそうなんだけど、そういうトラブルがないことを望みます (^^;

音質
 だいたいMP3みたいな非可逆圧縮された音楽を聴いてるという時点で音質を語るのは間違いだと個人的には思いますけどね…。そんなこと考えるヤツは世の中では少数派かもしれない。

 ま、音質はこの手のプレーヤの中では普通だと思います。7,480円に多くを求めようとは思わないし、気になるなら国産のちょっと高めの 『音にこだわった』 プレーヤを買えばいいかと。ある程度の割り切りは必要じゃないのかな。

 あ、付属のヘッドフォンに関しては全くわかりません。自分が常用しているヘッドフォンを繋いで使っているので、付属のやつは未だに箱の中に入ったまま…。

総評
 手軽なサブ・プレーヤとして使うには必要十分かと。店頭で売ってないから 『実際に触ってみて、納得してから買う』 っていう買い方ができないのが残念ではあります。どっかのレビューに書いてありましたが、この値段だったら 『入門機』 としては最適なんじゃないすかね。結構満足してます。

Posted at 02:41:39 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトYP-U3 個人的レビュー (2)のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/754-419d43b0
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

