2007/07/16

散髪

 ようやく台風も通り過ぎて、明日は晴れるのかな?晴れるといいけど…。

 さて、昨日は書きませんでしたが 7月14日土曜日は一日中雨という予報だったし出かける予定もなかったので、4ヶ月ぶりで髪の毛を切りに行ってきた。夏だし、ちょい短めに。

 ホント、床屋さんに行くたびに同じ会話を繰り返してる。

「短くしてください。」
「わかりました。じゃあこれくらいで。」
「もうちょっと切ってください。」
「これくらい?」
「もう一声。」

床屋さんがあんまり短くしてくれない理由って、自分が考えつく限りでは

1) 短くしすぎて、客からクレームが来るのを恐れている。
2) できるだけ長めにしておいて、お客が散髪に来る頻度を上げたい。

くらいしかないんですけど、実際のところどうなんでしょ?

 その後も

「髪の毛多いですね。」
「ええ、多めに梳いてください。」
「いいんですか?」

っていういつもの会話。

 切った後、ほうきみたいなやつで床に落ちた毛を集めてるのを見たんだけど、マジでスゴい量を切ったんだな~って実感。床屋さんは

「スゴいね~、この毛で普通のカツラが3つくらいできるんじゃないの?」

って言ってた。自分でもそんだけの量の髪の毛がそれまで頭の上に載ってたってのが信じられなかったし。

 てなわけでサッパリしました。風呂に入って頭を洗うと、「なにこれ?」 って違和感があったり、風呂出てもバスタオルで頭をゴシゴシ拭くだけでドライヤー要らずだったりと、なかなか面白い。

Posted at 04:42:01 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 散髪のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/761-c98b3028
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック