

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2007/07/18

腰痛その他

 昨晩は絶好調だったのに、朝起きたらものすご~く調子悪かった。動悸が激しくて、こりゃ 『救心』 飲まなきゃダメかな~と思ったくらい (←持ってないけど…) 。こりゃヤバいかな、と午前中は家で静養して、だいぶ持ち直した午後から出社。何だったんだろうなぁ、この突然の体調不良…。

 さらに、週末変な体勢でPCに向かってて腰が痛かったのに、今日は重い荷物持ったらさらに悪化したっぽくて…。

 過去にギックリ腰ってやつを経験したことがあるので、ちょいナーバスになっております。ギックリ腰、マジで洒落にならんですよね。『ピキッ』 って感じでイっちゃって、以後動けず。家の中を移動するのにも這って動くしかない。そんなことにならないよう、今週は箸より重いものを持たないようにしようかと。

Posted at 03:19:50 | Weblog | コメント:6 | トラックバック:0

コメント一覧

こんばんは
大丈夫ですかー
告白のところには気恥ずかしくて参加できなかったけど
(ゆきさん、私は娘がすきな男の子は『えーどんな子?』と見に行っちゃうタイプです♪)腰痛!!!
これはもうなんでもご相談ください ギックリ腰で救急車に乗りましたから!

2007/07/18 23:04:11 | URL | だよね [ 編集 ]

私も…
>だよねさんへ
実はね、私も授業参観では、話題に上っている男の子たちをひそかにチェックしてますよ~(笑)やっぱり、気になりますよね!i-236

>じぇふさん
今日はだいぶ持ち直したのではないかしら…?と思いますけど、どうぞお大事になさってくださいね~。
これ以上、からかってイジメたりしませんからi-228

2007/07/18 23:40:17 | URL | ゆき [ 編集 ]

だいぶ回復
へ~、そうなんだ。自分も昔はそうやって女の子のおかあさん達からチェックされてたのか… (ゴメンなさい、当然のようにジョークです) 。

どうもです~>だよねさん
恥ずかしくない、恥ずかしくないv-392 ぜひあちらの記事にも参加して昔話を語っていただけたらよかったのに~。
いや、ほんとギックリ腰はビックリしますよね。自分は気丈にもクルマを運転して近くの病院まで辿りつきましたよ…。ギックリ腰を経験してる人って意外に多いんですよね。自分の周りにも何人か…。予防するいい方法があったら教えてくださいー。

こんばんは>ゆきさん
やっぱり腰は大切ですから、しばらくは無理をしないように過ごそうかと…。重いもの持たせちゃダメだからね~。

2007/07/19 02:14:37 | URL | じぇふ [ 編集 ]

腰痛のタイプを知る

おはようございまーす
ヘルニア系なのか分離症系なのか まずはしっかり
調べてもらって痛んでいる神経をこれ以上痛めつけないようにしてコルセットをする(簡単なのはすぐ病院で貰えます)のが肝要かと、、、
腰が痛いと何もかもが億劫になっちゃて人生の三分の一くらいしか楽しめなくなりますよーー
完治せずとも悪化を送らせる事はすぐにでも!
腰痛本を読んで(本屋で適当なのを)自分の老化の進み具合を知る、それから病院で納得いくように説明してもらう
『はい湿布』『がまんしなさい』『様子見ましょう』と言われてるうちにドンドン悪くなって 立てなくなって 
ブロック注射された日にはもう泣いちゃいますよ
(みのもんたが紅白出場のために打った痛いヤツ)

そうそう
BF情報はとっても気になるのです♪
幼稚園の頃は『あの子好きなんだ』と聞けば その子のママに言って『どうぞお泊まりによこして下さい』と一緒に風呂に入ったり一緒に寝たり、パン作りしたり、シーパラダイスに行ったりと手だては有ったけれど
今は見守るだけだよねーーー
好きって言ってくれる子と自分が好きな子がなかなか一致しないあたりも、大人と一緒かも?
がんばれ青春♪
ジェフさんは今日は頑張らないで安静にね♪

2007/07/19 09:47:35 | URL | だよね [ 編集 ]

ありゃりゃ
とっても長かったですね ごめんなさーーい
今朝のニュースで『段ボール肉まんはねつ造』と、、
このニュースこそがねつ造ではないかと、、、

2007/07/19 09:55:05 | URL | だよね [ 編集 ]

長くないですよー。
情報ありがとうございます>だよねさん
コメント、それほど長くないと思いますし、長くなったとしてもお気になさらずに。自分も記事より全然長いコメント書いてることがよくある。

> ヘルニア系なのか分離症系なのか
これは聞いたことないですねぇ。以前腰がイッちゃった時に病院でもらったコルセットは持ってます。水曜日はヤバいと思って、一日それを着用。本日はだいぶよくなっててコルセットなしで普通に生活できてます。
いずれにせよ、腰に爆弾かかえてるっていう状況は変わらないんですよね…。最近はヤバげなときは自分でもわかるようになったんで、無理はしないよう心がけます。これ以上悪化せず、自然治癒することを祈ります (←知る人ぞ知る病院嫌い) 。

> BF情報はとっても気になるのです♪
これ、全国の母親に共通の心理なのかな、って気がしてきたv-391
逆を考えると、男親は息子のGF情報はあんまり気にならないんじゃないかと思うんですけど>少なくとも自分だったら全く気にしないと思う。なんか面白いですね~。

『段ボールは捏造』 の件は本日の記事にでもしましょうか…。

2007/07/20 03:07:26 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト腰痛その他のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/763-b1123791
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

