2007/07/20

捏造

 朝からこんなニュースがありましたね。

■ 段ボール肉まん告発、やらせ 北京TV謝罪「虚偽報道」

 これを聞いて、『国家レベルでの隠蔽工作が始まったか…。』 って思ったのは自分だけじゃないはず。ネットの意見 を見ても、大多数が同じような印象を持ったようで…。

 『これからは厳しく取り締まっていく』 っていうことで信頼回復に向かうのかと思ったら、 『あれ、ヤラセでした。』 っていう方向で事態を収めようとするとは、ちょっと予想できる範囲を超えてた。ますます信頼を失うのがわからないのかな…。

 紹介するのを躊躇していた記事を2本ほど。見ると中国産の食材を食べようという気になれなくなるかもしれないので、要注意。

■ 中国の掲示板にみる「黒心(汚染)」食品一覧

こういうのも 『ヤラセ』 とか 『都市伝説』 ですかね…。

■ デカさの秘密は人糞と人間の死体? 中国産ウナギがヤバい!

こちらはウソかホントかわからないので、読まれた方がご自身で判断願います、ということで。

Posted at 03:27:54 | 海外ネタ | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 捏造のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/765-cc9b5be8
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック