2007/07/31

ブリ、他

 こちらの朝の雷雨はスゴかった…。今まで経験してきた中で、最高だったかもしれないです。絶え間なく雷がゴロゴロなってるし、雨はひどいし、稲光から大音響の雷鳴までがほぼ0秒、ってやつもあったから近くに雷が落ちたに違いない。昼間は持ち直してたからいいようなものの、夜はまた雨。早く本格的な夏が来て欲しいものですけど。そう言えば梅雨明け宣言ってまだですよね?

 さて、実家に帰って早速、以前紹介した テイクアウトのお寿司屋さんのお寿司を食べたんですけど、そこにまた掘り出し物が置いてありましたよ。ちょいグロ画像かも↓

buri070731.jpg

 寿司ネタに使ったブリの、いわゆる端切れだと思うんですけど、画像だとサイズが伝わらないですね。スチロールの容器、横が30cmくらいかな?結構デカい。そこに山盛りに載って、数字に書いてある通り 200円。ソッコーで購入。醤油漬けにして焼いて食べたら、ウマー!これひとりで食べたら、2日分のおかずには困らないです。

 もう一個。マグロの頭を縦に割って、それを2等分したやつが1個 500円!これもためらいなくソッコーで購入。ちょっとデカめのオーブンがないと焼けないっす。塩焼きにして食べたら、身がタップリでこれまたウマー!焼いた後の画像も撮ってみたんですけど、どう見てもグロ画像なので自粛。なんかすごく満足しました。

Posted at 02:57:37 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • ブリ、他のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/776-233232c7
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック