2007/08/08

カタギ

 小学校・中学校の同級生で S というヤツがいた。体格は小柄なほうで、学業の成績も後ろから数えたほうが早いくらいの、どちらかというとイジられキャラ。もちろんそいつに対しては今みたいな 『イジメ』 ってやつがあったわけじゃありません。

 ちょっと昔、実家に帰った時に同級生だった近所の別の人間から

「街で S を見かけて 『よぉ~!S !元気かぁ~!』 って昔みたいな調子で声をかけたら、 『うっせ~よ!』 みたいにえらく意外な反応をされた。」

って話を聞いた。S 、いわゆる暴力団組員になってたらしい。元々そんなに悪いヤツじゃないし、出入りしてる飲み屋のおね~ちゃんからは 『Sちゃん、Sちゃん』 みたいに結構慕われてる、ってな話だった。

 へ~、まぁそんなこともあるかもしれないなぁ、なんて思いつつすっかり忘れてたある日、全国紙の三面に 『拳銃の不法所持で逮捕』 って小さい記事があって、逮捕された人間として S の名前が載ってた。これにはちょっとビックリした。

 てなことを、このスレ紹介記事を見て思い出しました。

■ 今日カタギになったけど質問ある?

Posted at 02:22:49 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • カタギのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/784-92a5c2b3
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック