2007/08/14

短パン

 相変わらず暑い毎日が続いてますね…。全国的にお盆休みのこの時期、毎年恒例になってることがありまして。

 タイトル通りなんですが、お盆休みのどさくさに紛れてTシャツに短パン姿で出社 (^^; 出かける姿を見かけた近所の人は、 「あぁ、あの人も会社が休みなんだ。」 と、まさかその格好で会社に行くとは思わないんじゃないかと…。

 会社ではちゃんと着替えて作業着みたいなやつで過ごしてるから、通勤の格好はそれほど問題じゃないんですよね。ほら、一応エンジニアだし。

 とか思ってたら、今日は短パンにサンダル履きでチャリに乗って出社してる若者 (←よく知ってるやつ) に遭遇した…。 「おいおい、さすがにそりゃあないんじゃないの?」 と言ってはみたものの、自分に言われてもあんまり説得力がないだろうなぁ、と自分でも思った。

 明日も暑そうだったら短パンで行こうっと。

Posted at 01:25:15 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

そちら並に、、、酷暑です、、、(-_-;)
北海道もここ数日非常事態です。建物が北国仕様に熱を逃がさないつくりになってるので、火災報知器の誤作動続出です。v-81v-450
自分もここ数日、会社にノーブラにスリップで通勤です。もちろんその上に今年の流行らしいごく薄い生地のチェニックワンピーとやらを重ね着してます。
会社にはドレスコードとゆーのがあり、ノースリーブ禁止なので、その上にさらになんかはおりますが、、、。
でもこう暑いと、格好とかドレスコードなんかどーでもよくなります。
日本人はやせ我慢し過ぎだと思うのですが、、、。

2007/08/15 01:13:29 | URL | sakura [ 編集 ]

暑いっすね…。
結局今日も短パンで出社してしまった…。暑いし。
こんばんは~>sakuraさん
こちらのほうでは火災報知器の誤作動はあんまり聞きませんv-41
まぁそんなことはどうでもいいとして。
> 自分もここ数日、会社にノーブラにスリップで通勤です。
マジすか!?v-12
自分、女性の習性v-391にはあんまり詳しくないんですけど、それって普通…?なの…?
そう言えばその昔、そんなことをあんまり気にしない若いフランス人v-498女性が、薄手のブラウス+ノーブラで出社して、他の部署から用事もないのに男性が集まってきたり、その部署の男性も 「気になって仕事が手に付かねぇ。」 っていう事件があったのを思い出しましたv-336
ちなみにうちの会社にもドレスコードってのがあるんですけど、ノースリーブの女性をガンガン見かけます。だったら短パンくらいイイじゃん、って思ったりもする。

2007/08/15 03:06:56 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 短パンのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/790-feae23dd
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック