

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2007/08/21

定期健康診断の季節

 今年もこの時期恒例の、会社の定期健康診断が本日から始まったようです。自分に割り当てられた検診日は、22日。でも今年は会社では受けずに、病院での人間ドックに行く予定です。なんでそんなことになったかと言うと…自分のせいです。

 いつも社食でお昼ご飯を一緒に食べているグループがあって、そこで自分が

「最近朝起きて、洗面所で ペッって唾を吐くと何だか知らないけど血が混じってる。」

「風呂に入って頭洗った後に口をゆすいだりすると、やっぱり血が混じってる。」

みたいな話をしてたら、

「どっかおかしいんじゃね?」

「病院行って、ちゃんと見てもらえ。」

って皆さんに言われて、それでも

「病院キライだからイヤ。」

「みんなが一緒に行ってくれるなら行ってもいいけど。」

な~んて、ほとんど小学生みたいなワガママ言ってたら 「よっしゃ、それじゃこの機会にみんなで人間ドックに行こうじゃないか。」 ってな感じであれよあれよという間に話がまとまりまして…。来週の月・火と、なぜか泊まりがけで人間ドックに行ってきます。「ホントにそんな検査で悪いとこ見つかるのかよ~…」 的な、会社の集団健康診断よりはまともな診断をしてもらえるんじゃないかと期待してます。でもやっぱり病院キライ。

 詳細は追って…。

Posted at 03:01:26 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

人間ドック
じぇふさんのお仲間は、結束力がとても強いのですね。もしかしたらキリのよいお誕生日だったので、体のメンテもしとこうと、決心なさったのでは?とI guess...
単なる歯槽膿漏とかだといいのですが、、、。
その症状、、、実は身内にいたので、気になります、、、(-_-;)
不安を煽ってしまったかもですね、、、v-392
最悪の場合でも、ポリープ1~2個切るくらいで済むことを祈っています。v-100
p.s.お誕生日記念テンプレまた見れなかったのですが、おめでとうございます。v-315
ゴージャスな生まれのしし座なのですね。v-353


2007/08/22 00:49:17 | URL | sakura [ 編集 ]

仲間~!
sakuraさん、残念ながらキリのいい年齢にはなってないっすよ。あ、自分は年齢不詳なんだった。
『お仲間』 っていうのが実はおなじみのメンバーだったりしてv-291 多分、本日追加の記事を書くと思うので詳細はそちらで…v-48

誕生日のお祝いの言葉、ありがとうございます~。記念テンプレと言ってもトップの絵がケーキに変わったくらいで、あんまり代わり映えしませんでしたよ…。

2007/08/22 02:46:50 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト定期健康診断の季節のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/797-e4430b7a
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

