

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2007/09/05

川口

 本日は仕事上の打ち合わせで、埼玉県川口市にある、とある会社に行ってきた。さすがにいつも自分の会社にいるみたいなラフな格好じゃマズいから、ワイシャツにネクタイ、スラックスという1年に1度あるかないかという珍しい格好。暑くなりそうだったし、上着はなしでクールビズ風?かな?

 9月になったとはいえ、日中は暑いっすねぇ…。ワイシャツ+ネクタイってだけでストレス溜まりまくりでした。もっと真夏の炎天下に外回りをするような職種は自分には無理だな、って再認識。誰だよ、ネクタイなんて考えたの…。あんなもんがあるからワイシャツのボタンを一番上までキッチリしめなきゃいけないんじゃん。『クールビス』 なんて中途半端なこと言ってないで、 『夏場はアロハシャツを正装と定める』 、みたいな思い切った施策を考えないと、地球温暖化を食い止めることはできないと思う。

 行ったのは自分と、とってもお酒が好きで、しかもやたらと酒が強い女性 (このブログにコメントいただいてる女性とは違います。一応フォローね) の二人。17時前に打ち合わせは終わって、電車で八王子方面に戻ろうとしたら案の定 「飲みに行こ!」 って誘われて、武蔵野線から中央線への乗り換え駅である西国分寺で飲むことに…。

 てなわけで、駅前の居酒屋で午後6時から飲んでました (^-^; さすがにその時間は空いてた。自分がビールの中ジョッキ 3杯飲む間に、その女性は 5杯だったんですけど、まぁいいです。以前飲み会で同じテーブルになって、彼女と同じペースで飲んでたら 『こりゃヤバいな』 って感じた経験があるので、今日は自分のペースで。先方は 「最近、酒が弱くなった。」 って言ってましたが、「はいはい。」 って軽く受け流す。

 サラリーマンっぽく愚痴言ったり、逆に愚痴聞いたりしながら飲んで、8時過ぎには切り上げて帰ってきた。なかなか楽しかったかも。

Posted at 02:03:51 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト川口のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/812-d4c98e8a
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

