

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2007/09/11

結果が来ない

この記事、久しぶりの 『病院ネタ』 に分類させてもらったりする。

先日、『クアハウス石和』 ってところで人間ドックを受けてきたのは報告した通り。一緒に受けた自分以外の3人には先週木曜日あたりに検査結果が届いた、ってことだったのに、なぜか自分のところにだけは未だ届かず…。きっと相当ヤバいものが見つかったんじゃないかと勝手に思ってビビってた。

本日、そのクアハウス石和から直接電話がかかってきたよ…。相手は多分、事務のおねーさん or おばさん。人間ドックで、せっかくだから半額補助が出る 『肺ヘリカルCT』 ってやつをオプションで受けてみたら、何でも

「肺のCT画像に影が見えるから、3ヶ月後に再度検査したほうがいい。こちらで受けるようなら予約を入れる。そうしたら今回の結果と比較して診断できるので。」

とのこと。 3ヶ月後にまた温泉三昧かぁ?というわけにはさすがに行かず (←ひとりで行ってもつまんないし) 、そのうち先方が 「あ、遠いんですね…。」 って気がついて、結局画像を撮ったフィルムを送ってくれて近場の病院で検査を受ければいいことになった。

それにしても…。
自分は医者じゃないから詳細はわかんないんだけど…。『画像に影が見える』 ってのは透視画像になる 『胸部X線』 、いわゆるレントゲンですね、そういう場合に使う表現であって、断層画像が見られるX線CTにはふさわしくないのでは…?って思った。まぁ相手もきっとシロウトなんでしょう。てか、もし何かあるんだったらホントに 3ヶ月後でいいのかよ…ってちょい不安…。

話は全く変わって。
明日から今週末まで、お仕事でちょいとお出かけしてきます。国内だし新幹線で行ける場所なんで、大した出張じゃないけれど、普通では体験できない (と思う) 非日常的な体験ができるかな~と楽しみにしてる。宿泊予定のホテルではネットに繋げられるみたいなのでブログは更新できるかな…。諸般の事情によりどの程度このブログに書けるかはわかりませんが…。

Posted at 01:52:33 | 病院ネタ | コメント:2 | トラックバック:1

コメント一覧

あららー心配ですね
脳しんとうならぬ 腰打撲(転んだ!ババくさい)で
2日ばかり寝たきりで 大家??(いつのまに)の見る影なしのだよねです こんにちは♪
いやー病院の結果待ちって いらいら はらはらしますよね それと*日後とか*ヶ月後っていうのも どうなのよ? って感じです一般市民には
今日は病院だけでくったくたです
心を切り替えてパッと出張にでるあたりジェフさんの『ベテラン』ぶりが感じられますねー『リッゲインーリゲインー24時間働けまっすかー』がBGMかな
出張でリフレッシュできるといいですねーー

2007/09/11 18:02:10 | URL | だよね [ 編集 ]

病院…。
こんばんは~>だよねさん
自分の今の状況と、だよねさんのコメントとの落差にちょっと笑ってしまいましたよ~v-290

> 今日は病院だけでくったくたです
> 出張でリフレッシュできるといいですねーー

リフレッシュどころか、病院にいたりしますが v-389
本日の記事にもうちょっとだけ詳しく書こうと思ってます。そちらをご参照くださいv-436

2007/09/12 00:11:53 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト結果が来ないのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/818-f1715c7b
心臓超音波テキスト 先日、買いました。これが一冊目の心エコーの本です。これを読んで、早速、救急外来の患者さんで心エコーをやってみたら、今まで以上にうまく心臓の状態を把握することができました。文章は丁寧で、エコー図がカラーなので読みやすく、理解もしやすいです。情報量も豊富なの

2007/09/29 09:39:01 | 画像診断を極める

プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

