

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2007/09/15

病院にて。4日目→帰宅

 午後6時過ぎまで現地にいたのでかなり遅くなっちゃったけど、無事八王子に帰ってきた。新横浜で新幹線降りたら、ちょうど逆方向に 『のぞみ』 が通過して、はえぇぇぇ!って感動。300km/hなんだっけ?一度は乗ってみたいぞ (←未だに乗ったことがない) 。

 最終日はX線一般撮影 (いわゆるレントゲン) とCTの立ち会い。午前の一般撮影の時に、事件を起こしてしまった…。立って見てたら頭からサーっと血の気が引いて、全身からイヤな感じの脂汗が…。長いこと人生を生きてきた中で、2回目の 『貧血』 ってやつ?かな?はたから見ても明らかに体調悪そうだったらしく、女性の技師さんに 「大丈夫?」 って聞かれて 「ダメです…すんません。」 と、控え室みたいなところで休ませてもらうことに…。

 忘れもしない中学生の頃、校庭で整列して校長かなんかの話を聞いてた時も同じような症状になって、「あ~倒れたらカッコ悪いな~。」 って思って列から外れて校庭の隅っこの木陰で休んだのが1回目の経験。それ以来、こんなことはなかったのに。

 なにせ病院にいるわけだから、しばらくしたら看護師さんが来てくれて血圧測定。特に低いわけでもなく、それから1時間近く横になってた。前日飲み過ぎて二日酔いだった、というわけじゃありません。まぁとにかく、自分でもこんなことになってビックリした。安静にしてたら回復して、あとは普通に過ごせました。緊張が続いていたのと、最終日ということでちょっとホッとしたのが原因なのかなぁ…。関係各位にはとってもご迷惑をかけてしまって恐縮しまくりでした…。

 てな感じで最後は 『修了証』 みたいなやつを受け取って、帰ってきました。あとは 『2000文字程度の課題レポート』 ってやつを提出して、今回の実習は完了。その宿題もなかなかつらいですねぇ。でも得たものがたくさんある、有意義な出張でした。

Posted at 05:13:38 | 病院ネタ | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

お疲れさまでした~
v-100とじぇふさんは、いろんな意味で切っても切れない縁があるのですねv-237
最終日は朝の朝礼で倒れる貧血がちの女子高生v-206みたい状態になってしまったんですね。でも場所が場所だし、安心して倒れることができたんですね。
(*^m^)o==3 大事に至らずよかったです。
私は人間ドックにはあまり興味ないけど、PET(ここではv-286のことではない)には興味があります。
でも自分がPETうけたら、きっとヤバイもの見つかるに違いありません。v-40
PETがあるくらいだから、きっと施設の充実したデッカイv-100で、いろんな意味でスリリングな研修だったと想像します。v-12

2007/09/15 13:05:23 | URL | sakura [ 編集 ]

縁…。
毎度です~>sakuraさん
今回のような 『ご縁』 なら歓迎ですが、病気でご厄介になるのは勘弁してほしいですよね>v-100 と言っても先日の人間ドックの結果が来たら、精密検査に行かなきゃいけないのが確定してますv-406 やだな…。

PETですか~よくご存じでv-391
まだある種類のガンが確定している場合、もしくはガンの疑いがある場合 (確定・疑いのそれぞれでガンの種類が特定されてる) 、しか保険がきかないらしく、人間ドック的にPETでの検査を受けるのはお高いv-89みたいですねぇ。最低でも14万円、エグゼクティブコースになると26万円とかするとのことv-12 今のところ受診に来るのは企業のお偉いさんみたいなリッチな人ばっかりらしい。でも命はお金より大事ですから、思い当たるフシがあったら一度いかがでしょう…?

2007/09/16 02:11:39 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト病院にて。4日目→帰宅のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/822-cdde07bf
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

