

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2007/10/03

実感するのはこんなとき

 ちょっとだけ古めで、いろんなところで紹介されてはいますが、やっぱり面白かったので。

■ 外国人が「日本に長く居すぎてしまった」と実感するのはこんなとき

対して、

■ 日本人がアメリカに長くいすぎたと実感するのはこんなとき

自分としては、日本に戻ってきて

・ スーパー等でレジのおねーさんにまずは 「Hi !」 って挨拶をしないことに違和感を感じたとき

・ レストランで無意識にチップの額を計算してしまったとき

・ スーパーで売ってるステーキ用の肉を見て、 「なに?このハムみたいな薄い肉…」 って思ったとき

が、ちょいアメリカ的になってるな~と実感します。

Posted at 03:39:42 | 海外ネタ | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

アメリカに長く居過ぎた日本人を目撃した瞬間
①その人は銀行の受付のお姉さんにいきなりベラベラベラッ、、、、とひとしきり英語でまくしたて、少したってから、こっ恥ずかしそうに顔を赤らめました。v-402

②その人は晴れの日も曇りの日も雨の日も社内でも車の中でもサングラスe-116かけてました。

③その人は3歳年上のアメリカで知り合った彼女の写真を会社の自分のデスク上に飾ってました。v-513

④飲み会で泥酔すると裸足になって外に出て帰ってこないことがあった。v-404

*①~④は同一人物で同級生です。

アメリカに長く居過ぎると、こんなんなっちゃうんだな~と思いました。v-394

2007/10/04 00:41:27 | URL | sakura [ 編集 ]

さすがに
それは相当長く滞在した方ですねぇ>sakuraさん
デスクの上に彼女の写真とか、自分も一緒になって写った家族の集合写真とか飾るのはどうもなじめません…v-404
外人と話した直後に日本人に話しかけられて、ちょい返答に困った時に "ah...n " みたいに英語っぽいしゃべりをしてしまって笑われたことはあります…v-356 すぐにモードが切り替わらないっす。

2007/10/04 04:19:13 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト実感するのはこんなときのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/840-00f9d7a6
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

