

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2007/10/08

テクニカルサポート

 ネットに繋がらなくなって、3日目のブログ更新。やっぱり常時接続の環境に慣れてしまうと、繋がってないのは厳しい…。テレビなんかほとんど見ないで、ニュースもネットで見てたから世間の話題から取り残されてるんじゃないかと思う。明日、モデムが届くといいな…。

 自分が使ってるのはあんまり評判のよろしくないプロバイダなんで、テクニカルサポートセンターにも全く期待してなかった。電話したら 「ただいま電話が混み合っています」 ってことで5分以上待たされたかな?でも待った後で電話に出てきた女性が意外にもしっかりしててビックリ。

 一通り壊れたモデムの交換手続きを聞いた後、ふと思いついて 「もしかして新しいモデムって、ルーター機能が付いてます?」 って聞いたら 「付いています。」 との返事。 「それ、あんまりうれしくないから今までのやつみたいにルーターなしがいい。」 「無線LANルーターか何かお使いですか?」 「えぇ。じゃ、モデムのルーター機能は設定で殺せますか?」 「はい、無効にできます。」 「わかりました。じゃ、こちらでやってみます。」 みたいな会話が普通にできた。ちょい見直しましたよ、テクニカルサポートセンター。

Posted at 03:42:01 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトテクニカルサポートのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/845-c1aeb8f8
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

