

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2007/10/17

電子工作

 理系の人は多分お世話になったことがあるんじゃないかと勝手に思ってる、『秋月電子』 の通販サイトがあるのを恥ずかしながら最近知りました…。

■ 秋月電子通商

 自分も昔、怪しげな 『ビデオのコピーガードキャンセラー』 なるキットを買ってきて作ったことがある。作るといっても必要な部品は全部入ってるし、回路図通りに部品を半田付けして、ちょろっと調整すればできちゃう簡単なもの。多分、家のどっかに転がってると思うけど、どこに行ったんだろ…?

 そういうのが好きな人は、このサイト眺めてるだけで結構時間が潰せるんじゃないかと思った。自作はちょっと…という人でも、『日用品グッズ』 なんかにやっぱり怪しげなものがあって面白いかも。

すげ~気になったのがコレ→ 太陽電池式充電器 エコポット

同じような用途で、労力をいとわなければコレ→ ハンドパワー

 値段が値段だけにそれほど期待できないかもしれないけれど、大地震があってライフラインが途切れた際には活躍する可能性がないこともない。そんな時に携帯が通じるか、なんて細かいことは気にせず、携帯のディスプレイ照明を電池切れの心配することなく 『緊急時の灯り』 に使えて素晴らしいじゃないか!って前向きに考える人はぜひ。

Posted at 03:13:33 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト電子工作のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/854-6cc84ce2
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

