2007/11/07

久しぶりのしゃぶしゃぶ

 先週は多忙な週だったけれど、あれで嵐が過ぎ去ったかと言えば実はそうじゃなく、今週もまた別の用件で外人軍団が来てたりする。今日は毎度おなじみの歓迎ディナーってことで、以前ここでも紹介したことがあるしゃぶしゃぶ屋さんに行ってきた。食べ放題メニューに出てくる前菜みたいなやつを全てキャンセルして肉につぎ込んだ、っていうことで最初の一皿目はなかなかいい肉が出てきましたよ。

uemura071107.jpg

 ちなみに二皿目からは普通?になって、豚と牛 (←画像の肉よりかなり下のクオリティ) が半々の皿だった。ま、そんなもんかな?

 それにしても本日の飲み会はうるさかった…。アメリカ人相手の飲み会で、あんなにうるさい飲み会は初めてかも。そりゃ、シ~ンとされても困っちゃうけどね…。

もうさ、アメリカ人に短くて覚えやすい、とっても実用的ではあるけれどヘンな日本語を教えまくってて、あちらこちらで 「ダメ!ダメ!ダメ!」 とか 「ヤだ!ヤだ!」 とか、アメリカ人が叫びまくり。もうワケわかんねぇ…。あ、アメリカ人のひとりが本日誕生日を迎えたということで、内緒でバースディケーキを準備してみんなで 「ハッピーバースディ合唱」 ってのもあったな…。彼にとってはいい思い出になっただろうけど、ほんとにワケわかんない。今回の飲み会で学んだことがひとつ。しゃぶしゃぶにケーキは合わないと思う。うん。

Posted at 01:37:18 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • 久しぶりのしゃぶしゃぶのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/875-40d821e5
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック