

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2007/11/08

Reborn

 一昨日書いたように調子が悪くなったNote PC、昨日ディスク交換のために預けたんですわ。「いつ頃直る?」 って聞いたら、「第一報は夕方に入れられると思います。」 って言われて待ってたところ、ちゃんと夕方に連絡があって 「まだ復旧できてないので明日の午前中になる。」 とのこと。

 で、楽しみに待っていた本日の午前中。「直りましたから取りに来てください。」 って電話が来た。早速取りに行ったら修理を担当してくれた方が申し訳なさそうに

「元のディスク、傷がついてるみたいでデータの復旧ができませんでした。大丈夫ですか…?」

と。いやね、大丈夫か、って聞かれても大丈夫じゃないとは言えんでしょ。「ま、仕方ないですね。一応データはバックアップしてあるから何とかします。ありがとうございました。」 って引き取って帰ってきた。

 当初の話だと、前のディスクの中身をまるまる新しいディスクに移しかえてくれる、ってことだったんで安心しきっていたんですけど、結果的には ディスクの中身だけは新品同様のまっさら になって戻ってきましたよ ・゚・(ノД`)・゚・。

 自分で作ったファイル群はバックアップしてたから何とか復旧したけれど、自分なりに使いやすくカスタマイズしてたところとか、インストールしてあったアプリケーションとかは全て白紙状態…。復旧にはしばらく時間が掛かりそう…。

Posted at 01:52:22 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトRebornのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/876-c8e1633f
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

