2007/11/12

さらにしゃぶしゃぶ

 昨日書いたFC2 Blogの不具合は解消されたみたいで、またいつもの投稿環境に戻れてめでたしめでたし。やっぱりツールを使って投稿できると全然違いますねぇ。

 さて本日は別のネタもあったんですが、忘れないうちに金曜の飲み会の件を。タイトル通り、ま~たしゃぶしゃぶでした。幹事をやってた沖縄出身の女の子が 「しゃぶしゃぶを食べたことがないから食べたい。」 っていうことで、自分にとっても持てなされるほうの外人にとっても今週2回目なんですが、お店も違うし まぁいいか、と。

 お店は前にも登場したことのある こちら 。食べ放題メニューで牛肉 2種類・豚肉 2種類・鶏肉・つみれ・野菜と、火曜日に行ったちょっと高級なお店とは違う B級グルメが味わえるお店。スープはベーシックな昆布ダシのやつと坦々風味のやつを頼んでみた。

onyasai071112.jpg

 見れば分かりますが鍋の右半分が坦々、左が昆布。前回来たときには坦々風味はなかったな…。期間限定メニューかな?辛くなかったけれどなかなかウマかったです。若者たちがガンガン肉を食ってる間、自分は野菜を食ってました…。ほら、やっぱ週に二度目のしゃぶしゃぶだったしね。

 で、飲み放題で散々飲んだあとに二次会へ、となったわけ。あんまり元気もなかったから途中で 「そんじゃ、またな。」 って外人と固~い握手をしてお先に帰らせてもらいました。

Posted at 01:22:22 | Weblog | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧

そうだったのね!
ヤングエグゼなじぇふさんが「若者が肉を食っている間、野菜を…」なんて言ってちゃ~いけませんねぇ~v-383。それは、私が発言すべき文言でございますv-392。それにしても、ジャケットが見つかってよかったですね。何でホテルにあったのに、しばらくの間見つからなかったんだろう…って思いましたが。

デジカメも良さそうですねv-410。ブログへの初アップ、楽しみにしていますv-212。……って、やっぱりラーメン写真になるのかな?(笑)

2007/11/14 21:09:41 | URL | ゆき [ 編集 ]

だ~か~らぁ
ヤングエグゼじゃないってば…。もう人が悪いなぁ。
ジャケット事件は本当に謎です。ホテルの部屋なんて大して広くないんだからどう考えても見落とさないと思うんだけどな…。
デジカメは…。適当にヘンなものを撮ってアップしますv-212

2007/11/15 01:00:35 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • さらにしゃぶしゃぶのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/880-a815501e
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック