

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2007/11/14

ジャケット

 デジカメ買った、とか言いつつ、画像が全くないテキスト記事だったりする。だって、イジってる暇がないんだもん…。

 金曜日に外人 (←実はアメリカン) と飲みに行った話は書いたけど、飲み会の最中にそいつが

「オレ、昨日 (木曜日) ジャケットをなくしたんだ。多分飲みに行った店に忘れてきたんだと思う。」

って言っててね…。うちのちょい偉い人に連れられて夕飯の天ぷらを食べに行ったあと、飲みに繰り出してどっかに置いてきたらしい。行ったという飲み屋が近くにあったので確認してもそちらにはなかった。とすると、きっと天ぷら屋に忘れたに違いない、ってことで詳細を聞いても肝心の天ぷら屋がどこだかわからないと言う。

 そりゃあまぁ異国の地で日本人に連れて行かれた天ぷら屋の場所なんか覚えてるわけはない。仕方ないからその連れてった 「ちょい偉い人」 の携帯に事情を説明したメールを入れて、天ぷら屋の名前と場所を聞いて週末に行ってみた。結局そこでもジャケットは見つからなくて、すでに帰国してた外人に

「天ぷら屋にもなかったよ…。お前がもう他の場所で見つけられてたらいいけど…。」

ってメール入れておいたら、こちら時間の月曜に返信が来た。

「フォロー、ありがとう。でね、オレ、最終的にはジャケットをホテルの部屋で発見したんだ…。」

だとさ。お前、どんだけ木曜日に泥酔して帰ったんだよ、って話ですよ。もう。
どこで発見したのかは聞かなかったけどね…。

 そんなこんなで、せっかく近くまで行ったからと寄ったヨドバシで、「本日限り」 で安くなってたデジカメ見つけて買えたんだから、ある意味ヤツには感謝しないといかんかもしれん。

Posted at 01:18:11 | Weblog | コメント:0 | トラックバック:0

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトジャケットのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/882-97567fc4
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

