

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2007/11/18

誤用

 野暮用があって午前中出かけていて、家に戻っても朝から感じていた頭痛が治らず、な~んとなく熱っぽかったから午後の予定はキャンセル…。午後はず~っと寝てました。急に冷え込んできたのと、最近溜まっていた疲れが一気に体調に出たのかな、と勝手に思ってます…。

 こうやってブログで文章書いてると、それなりに日本語に気を使ったりもするけれど、これを見ると自分の日本語能力の怪しさに愕然…。

■ 言葉の誤用

 特に 「言葉にご用心」 と 「意味にご用心」 は 『え?そうなの?』 って思うことが多かった。笑われない文章を書かないように気をつけないと。

Posted at 03:13:37 | おもしろネタ | コメント:9 | トラックバック:0

コメント一覧

どうでもいいことだけど、、、
ヾ(*°▽°)ノあはは日本語尿力ってなってますv-237
午前中一度目撃して、今再び同じの目撃したので、コメ入れしました。
(*´艸`)
あ・・・( ̄▽ ̄;)もしかして、新語?
それともウケ狙いv-236
だとしたら「実に面白い。」←(ドラマ・ガリレオよりe-102e-116
p.s.季節の変わり目の風邪かもですね。
  どうぞお大事に。v-100v-74

2007/11/18 21:12:19 | URL | sakura [ 編集 ]

うわぁぁぁ
こんな記事書いておいて、その中にとてつもない誤字があるとは…v-12
まさに自爆v-41
これが丸一日、人の目に晒されてたかと思うと恥ずかしくて死にそうv-26です…。ご指摘ありがとうございました>sakuraさん…。
あ~恥ずかしい…。

2007/11/18 23:27:35 | URL | じぇふ [ 編集 ]

↑ちなみに
本文はコッソリと修正させていただきました…。

2007/11/18 23:28:51 | URL | じぇふ [ 編集 ]

気がつかなかった…
残念!
見落としたわ(爆)

2007/11/18 23:54:16 | URL | niko [ 編集 ]

も~う…。
マジで結構恥ずかしかったんだから、あんまりイジめないで~…>nikoさん
酒飲んでてももうちょっと真面目に推敲してから投稿しよっと…。

2007/11/19 00:23:50 | URL | じぇふ [ 編集 ]

実に面白い、、、(^^♪
尿力=能力or入力の間違えと思いました、、、が、多分気がついて、すぐお直しされるかな~と思って、見守ってました。
でも、すぐ指摘した方がむしろ良かったんでしょうかv-236v-237
あ~~~それにしても、、、
「実に面白い、、、面白過ぎる、、。」
(*^m^)o==3

2007/11/19 00:24:22 | URL | sakura [ 編集 ]

もう勘弁してくださいお願いします私が悪うございました
『笑われない文章を書かないように気をつけないと。』 と書いた記事で、大笑いのネタを提供しているじぇふでございます…。えぇ…。
まぁそんな日があってもいいんじゃないかと開き直りつつある。

2007/11/19 01:00:28 | URL | じぇふ [ 編集 ]

なるほど(^^)
『能力』だったのね…私も朝から頭がはてなマークでしたv-392。ブログをアップしてから、こちらをのぞいてみればよかった…v-410

2007/11/19 07:18:27 | URL | ゆき [ 編集 ]

誤字一文字でフルボッコ
やはり最後にトドメを刺しに来ましたねぇ>ゆきさん
トラウマで 「誤字が怖くてブログが書けない…」 ってなことになったらみんなのせいだぞーv-8 ま、そんなことにはならないけどね。打たれ強いから。

2007/11/20 00:14:11 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト誤用のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/886-73b6e1c7
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

