

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2007/11/19

ラーメンの話を少々

 11月中旬ということはこの土日には新装オープン?と思っていた北野の 『あじ平ラーメン』 さん。さやぴぃさんのとこ の掲示板情報によれば11月20日にオープンとのこと。本日近くを通りかかったらお店の中の電気が点いてたから、内装工事中だったのかな?とにかく開店が楽しみですねぇ。次の週末にはぜひ食べに行きたいんだけど、ファンが多いみたいだから混んでるかなぁ。

 てなわけで次の週末はあじ平に行くとすると、11月末が期限の餃子無料券を持っている 『横濱家』 さんには今週行っておいたほうがいいと思って、夕飯食べに行ってきた。

 ここはお店の中の照明が暗めで、携帯付属のカメラだとどうしてもうまく写真が撮れない。そこで!せっかくだから買ったデジカメ持って行きましたよ。フラッシュ使わずに iA モードで撮影。

yokohamaya071119.jpg

 さすがにちょっと苦しい…。でも携帯カメラの時みたいに、何枚も撮っておいてその中からベストなものを貼る、ってことをしなくていもいいから楽かな。

 通常は高菜が載ってるラーメンをわざわざ 『高菜抜き』 にしてもらいました。海苔は無造作に2枚重ねて麺の上に載ってきたやつを丼のふちによけて撮影…。ま、いいんですけど。

Posted at 01:39:10 | ラーメンネタ | コメント:2 | トラックバック:0

コメント一覧


携帯だとシャッター音がけっこう大きくて気兼ねしちゃうけど、
デジカメだと音が消せるので、そういう意味でもお店で撮影するときは
デジカメの方が便利ですよね^^
ところで、 『高菜抜き』ラーメンのお味の評価は?(笑)

2007/11/20 08:55:23 | URL | niko [ 編集 ]

シャッター音
そうそう!ただでさえお店で写真撮るのは恥ずかしいのに、携帯のけたたましいシャッター音v-212がさらに恥ずかしい思いを増幅しますよね。うん、小さいデジカメだと便利v-221

ラーメンのほうなんですけど、もう何回も書いてるからいいかな~って割愛しちゃいました。『横濱家』 でブログ内検索していただければと。
ただ、トッピングが以前と変わったんですよ。高菜が載るようになったのは割と最近。一度食べてみたら、な~んかあんまり好きじゃないなーと思って、以降は高菜抜きで注文してます。
検索には引っ掛かりませんが実は…
http://jeff.blog16.fc2.com/blog-entry-120.html
これもそのお店だったりするv-403

2007/11/21 00:56:19 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトラーメンの話を少々のトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/887-f37579a8
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

