

Posted at --:--:-- | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:-

2007/11/24

ミシュラン

 う~ん…。体調としては完全復帰とは言えず、3連休の初日だから、ま、一日くらい潰してもいいか、と本日は家から一歩も外に出ないで寝てました…。

 未だに何でタイヤ屋さんがレストランとかホテルの格付けをしてるんだか理解できてないんですが、ミシュランガイドの騒ぎが続いてるみたいですね。載ったレストランには予約が殺到とか。予約してるミーハーな人たちって、何なんですかねぇ…。ま、いいんですけど。

 基本的には都心のレストランしか載ってないんで自分には全く関係ないけれど、この記事 でしゃぶしゃぶ食べに行ったのは八王子の 『つきじ 植むら』 で、本店が二つ星になっててビックリ。こちらじゃ駅ビルのレストラン街に入ってる、そんなに高いお店じゃないのに。

八王子発祥の 『うかい』 系のお店も、2店ほど一つ星に入ってた。 『うかい亭』 と 『とうふ屋うかい』 。入ってたのは八王子のお店じゃなくて、銀座 と 東京芝店 だそうな。ふ~ん…。

 そんな高いレストランに行くくらいなら、お気に入りのラーメン屋さんでちょっと豪華にネギとチャーシューのトッピングを頼んだほうがいいや、って思う自分は多分人生の負け組…かな?

Posted at 02:43:57 | Weblog | コメント:3 | トラックバック:0

コメント一覧

しあわせ
じぇふさん、お久しぶりです。
たまにROMってはいましたが、忙しくて中々書き込めませんでした。

分相応というよりは、自分自身が「しあわせ」って感じるような、食事や楽しみを味わえるのが良いんだと思います。

高級店で幸せを味わえる人も入れば、500円のラーメンですごく幸せを感じられる人もいるのでしょうから。
って言っている時点で負け組み??

私は、週末には家族でラーメン、回転寿司、ファミレスに行ったり、日帰りドライブに行くことと、仕事仲間とチームで仕事したり学生のように夜遊び歩くことが今の幸せかなと思います。
特に奥さんや子供と話がしたいお父さんは、奥さんや子供の好きなお店で食事をすると良いですね。食事中って結構話をしてしまうのでお勧めです。

2007/11/24 22:34:28 | URL | ぴざまる [ 編集 ]

投稿できない…
何度も投稿しようとしたのですけど、不正な投稿って判断されてしまいます…(下のコメント)。なんで???いろいろ変えて試してみます…。(結局IEからFirefoxに変えたのと、パスワードを8桁にしてみたら投稿できました。どっちだったんだろう…??)

私も書こうかな~と思っていた記事でしたi-229。人に嘘を話してしまったので、きっと書くことになると思いますi-230。今日にしようか、明日にしようか、迷いどころだなぁ…v-529←なぜココで牛かは、ガセネタに由来i-235

2007/11/24 22:41:32 | URL | ゆき [ 編集 ]

550円(税別)
こんばんは>ぴざまるさん
新装オープンした 『あじ平』 さんには行かれましたか?自分は本日行ってきました。500円 (税別) のラーメンが 550円 (税別) になってました。こちらはまた明日にでも記事にしようかと…。
懐石料理とかフランス料理とか普段食べ慣れないものを食べても、ウマいんだかそれほどでもないのか全然判断がつかないので、豚に真珠・猫に小判みたいな感じですよ。
自分もぴざまるさんみたいに 「それでいいや」 って思ってますv-290

ゆきさん、『不正な投稿』 って、なんか悪いことしてるんじゃね?とか思ってしまってすいません…。きっとFC2側の都合でしょう。

2007/11/25 03:49:44 | URL | じぇふ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトミシュランのトラックバックURLはこちら
  • http://jeff.blog16.fc2.com/tb.php/892-cd7e86e1
プロフィール

  • Author:じぇふ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

